さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

銀座に北海道が出現!豪快な炭焼きBBQと鮮魚を楽しもう!『銭函バーベキュー』@新橋

海鮮丼131丼め
銭函バーベキュー 新橋店

銀座に北海道がやってきます!
といってもよくある物産展じゃないですよ~。
銭函バーベキュー 新橋店

札幌と小樽をむすぶ石狩湾に面した小さな港町「銭函」。
漁業で栄えた各家庭には、お金を保管するための銭箱があったといわれています。
そんな銭函では海岸で行う炭火焼バーべーキューが盛んです。
その銭函スタイルのバーベキューが銀座で楽しめるお店が9月26日にOPENするのですよ!
銭函バーベキュー 新橋店

ひとあしお先にレセプションにご招待いただいたので、出かけてきました。


店内に一歩入ると、そこは北海道の港町にある煉瓦倉庫!
銭函バーベキュー 新橋店

個室もあります。
銭函バーベキュー 新橋店

スタッフさん達も元気!元気!!
銭函バーベキュー 新橋店
ピントボケてて、すいません(^^;

調理場のみなさんも元気!元気!!
銭函バーベキュー 新橋店

お料理は目の前で自分で焼いて食べます。
銭函バーベキュー 新橋店

アサヒスーパードライ 
銭函バーベキュー 新橋店
中ジョッキ 600円です。

銭函バーベキュー 新橋店
お通しは鶏手羽

こちらはお店の人が焼いたものを目の前の網に乗せてくれます。
銭函バーベキュー 新橋店

お料理はコースがオススメとのこと。
銭函バーベキュー 新橋店
でも、食べきれる自信がなかったのでアラカルトにしました。

北海タラバ蟹
銭函バーベキュー 新橋店
2,500円(ハーフサイズ 250g)
500gだと4,500円で、ちょっとお得。

銭函バーベキュー 新橋店
大きい!!

軍手が用意してあるので、豪快に手で持ってかぶりつきます・・・・・・・・と火傷します。要注意。
銭函バーベキュー 新橋店
でも、めちゃくちゃ美味しい!!
甘い!!蟹の甘さがたまりません!!蟹ってこんなに甘かったっけ?

大海老いしる焼き
銭函バーベキュー 新橋店
1,250円
魚醤につけた大海老を炭火でこんがり焼きます。
本当に大きい海老!
ふたりで分けても十分な海老!

帆立(特大)
銭函バーベキュー 新橋店
1,200円
特大の文字に偽りなし!!

1個は貝汁で。
銭函バーベキュー 新橋店

もう一個はバターを乗せて。
銭函バーベキュー 新橋店
貝柱はもちろん、紐も、肝も、どれもおいしい!!
新鮮だから肝も全然臭みがないよ。

魚介が続いたので、ここでお肉も。

特上肩ロース
銭函バーベキュー 新橋店
1,200円
希少な羊の肩ロースを50gx3個セットで。
タレは北海道民にはお馴染みの山本のたれ。

銭函バーベキュー 新橋店
羊は食べても太らないのよ~~。

北海帆立刺身
銭函バーベキュー 新橋店
650円
北海道の帆立、紋別でも、猿仏でも、おいしい帆立を食べてきているのよ~。
帆立はいくらでも食べられちゃう(^^;

アスパラ
銭函バーベキュー 新橋店
500円
野菜も食べたいとアスパラを追加。
太いアスパラを、そのまま網で焼いてガブリ・・・・といくと火傷します。要注意
でも、ジューシーでおいしいよ~~。

男爵ジャガバターベーコン
銭函バーベキュー 新橋店
ジャガイモは下茹でしてあるので、そんなに待たなくても食べられます。

とうもろこしバターチーズ
銭函バーベキュー 新橋店
500円

銭函バーベキュー 新橋店
甘い!とうもろこしが甘い!!

そして
北海三大スター
銭函バーベキュー 新橋店
1,800円
雲丹、イクラ、蟹!!
なんて贅沢!!

銭函バーベキュー 新橋店
幸せ~~~

〆のデザートは
道産子ミルクメロン
銭函バーベキュー 新橋店
1,200円
半分に切ったメロンに濃い牛乳を入れて。

お兄さんのオススメでアイスも追加。
北海道ミルクのジェラード
銭函バーベキュー 新橋店
450円
アイスと一緒にメロンを食べるなんて贅沢♪
メロンが大きいので4人で食べても十分な量でした。

飲み物も北海道らしいものがありますよ。

とりあえず北海道といえばマッサン。
銭函バーベキュー 新橋店
竹鶴をハイボールで。

襟裳岬流氷サワー
銭函バーベキュー 新橋店
550円
葡萄のアイスがゴロゴロ浮いています(^^)
他にもハスカップやカイゲンを使ったお酒がありました。

メニューが豊富過ぎて、一度じゃ全然食べられません。
もっと食べたものがたくさんあったけど、これで限界となりました(笑)
今日食べられなかったものは、26日か27日行こうかと。

だって、全品半額なんですもの!!
この機会は逃せません。
26日と27日は営業時間が17時~24時。
28日からは15時~翌4時までだそうです。

銭函バーベキュー 新橋店バーベキュー / 新橋駅内幸町駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6739-4980e43e
該当の記事は見つかりませんでした。