Welcome to my blog

東京・横浜・関東近辺散歩

龍泉寺の湯 鶴ヶ峰店でまったり命の洗濯日

0 0
龍泉寺の湯
急に涼しくなりました。
先日出かけた龍泉寺の湯 草加谷塚店のお湯があまりに気持ち良すぎて忘れられず(笑)、車で家から15分ほどの龍泉寺の湯 鶴ヶ峰店に出かけてきました。
神奈川最大級の温泉施設なのですよ。
横浜ウォーカー9月号に岩盤浴無料クーポンを利用して、入館料の600円だけで7つのお風呂と2つのサウナ、5つの岩盤浴を楽しむことができました。

お風呂は天然温泉。
ナトリウム — 塩化物温泉。
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復期、健康増進に効果あり。
風水的には厄除けにも効果ありそう。

高濃度炭酸泉もあって、ゆったり浸かってきました。
露天の天然温泉の座湯が気持ちよくて、一番長湯したかも。

龍泉寺の湯
岩盤浴も今回は時間があったので、それぞれゆっくり利用してきました。

お昼ご飯は『一休』で。
龍泉寺の湯

海鮮丼を食べようと思っていたのですが…
龍泉寺の湯

ラーメンに心惹かれ(^^;
龍泉寺の湯

鶏だし和風梅塩ラーメン
龍泉寺の湯

麺はアルデンテ(爆)
最初はちょっとかためだったけど、食べているうちにちょうどよいかたさになりました。
龍泉寺の湯

梅肉や温玉を崩して、スープの味を変えながらいただきます。
龍泉寺の湯

ラーメンはひとくち食べて懐かしさを感じました。
これはサッポ○一番の味だ!!<まて
白ゴマがそう感じさせるのかな?

龍泉寺の湯
かき氷100円!!
今日は食べなかったけど…

ジューススタンドの潤美茶房もありました。
龍泉寺の湯
生しぼりレモンスカッシュ 350円
>>ドリンクだけでなくフードも充実(食べログ)

龍泉寺の湯
大広間はちょっと落ち着かないけど、空いててゆったりできて良かったです。

天然温泉気持ちよかった~~~!!
朝風呂は6時からやってて500円!
ここはこれからもリピしそうです。

一休レストラン(その他) / 鶴ケ峰駅西谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.