Welcome to my blog

海鮮丼

桂歌丸師匠の愛した横浜橋商店街は海鮮グルメがいっぱい『宝水産』@阪東橋

0 0
海鮮丼129丼め
宝水産
用事があって横浜市営地下鉄の1日乗車券を買った日、せっかくなら普段降りなり駅でおいしいものを食べようと、横浜に詳しい友人にメールして教えてもらったのが『宝水産』

宝水産
最近、「笑点」を勇退した桂歌丸師匠が愛した笑点街…おっと、商店街「横浜橋商店街」の中にあるお店です。
桂歌丸師匠は南区真金町出身なんですって。

市営地下鉄の阪東橋駅からは徒歩10分ほどと、ちょっと歩きます。

今までの商店街とは、ちょっと違うような…。
そうだ、済州の中央商店街に似ている気がします。

キムチ屋さん多いです!!
宝水産

宝水産

魚屋さんも多くて、お店の前に太刀魚を並べいるところも済州っぽい。
宝水産

宝水産
そうかと思うと自家製麺のお店があったり…

この後も寄るところがあったので、残念ながら買い物はできなかったけれど、海鮮丼は食べてきましたよ。

宝水産
商店街の入り口に近い場所にある『宝水産』

店頭ではお刺身やテイクアウトの海鮮丼が売られています。
宝水産

宝水産

刺身定食、安!!
宝水産

海鮮丼は種類が多いよ~~!
宝水産

宝水産

季節ものも。
宝水産

トッピングを追加して、自分好みの海鮮丼をカスタマイズすることも可能(笑)
宝水産

私は、ズワイガニとイクラと雲丹の三色丼。
なんと1,400円です!!

ご飯は白米か酢飯か選べます。
私は酢飯でお願いしました。

宝水産
最初にお漬物とひじきの煮物。

宝水産
ほどなくして丼がお味噌汁と一緒に運ばれてきました(^^)

ご飯は大盛り。
男性でも十分満足できると思います。

席はカウンターとテーブル席。
宝水産

宝水産

宝水産

とっても庶民的なお店です。

ちょっとしたプチトリップが楽しめたランチでした(^^)
教えてくれて、ありがと~~~~!!

宝水産海鮮丼 / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.