さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ プレミアム

恐るべし裏千葉?!本格鉄板焼きステーキが2,000円~『鉄板焼きバル 輪 』@千葉

鉄板焼きバル 輪
所要があって船橋に出かけた日、「そこまで来るなら一緒にご飯を食べよう」と千葉の友人に誘われ夕ご飯を食べました。
お店の予約は友人におまかせ。

鉄板焼きバル 輪

なんでも千葉で一番のお肉が食べられるお店だそうです。
事前に友達がお店までの道を写メでスマホに送ってくれたので、方向音痴の私でも今回は余裕と思っていたのですが、
改札を出たところで、送ってもらった改札を出た景色の写真と違う!
「なんか違う~」と送ったところ、暫くして「東口?」と返信が。
上を見上げると「西口」の文字。
千葉駅利用者にとって、地味な西口は千葉駅と認識されてないようなので要注意(笑)
ただし、錦糸町駅から総武線に乗り換えると、かなりの確率で西口に降りることになるので、ホームを歩いて東口改札出口に向かいましょう。
一度改札を出ると、駅の周りをぐるりと歩いて移動することになります(^^;
無事東口に出れたら、あとは歩いて5分くらい。
お店のあるエリアは「裏千葉」と呼ばれている、比較的落ち着いた場所でした。

でも、慌ててたので外観写真撮るの忘れちゃいましたよ。
鉄板焼きバル 輪
店内写真もこの1枚だけ。
ほぼ満席で撮れませんでした。
空いていたカウンター席も、すぐに埋まりましたよ。


肉バルということで、いろいろセレクトしてオーダーします。

輪の贅沢アボカドベーコンシーザーサラダ
鉄板焼きバル 輪
700円

鉄板焼きバル 輪
超厚切りのゴージャスベーコン!
すっごい食べ応えありました。

ジンと肉
鉄板焼きバル 輪
大大大好きなジンと肉を発見!

鉄板焼きバル 輪
胡椒追加してもらっちゃいました♪
ジンと肉を考えた人って天才だと思う~(笑)
ワインも豊富で2,800円のボトルがいっぱい!
もう少し家が近かったらワインも飲んでいたんだけどね。

鉄板 出し巻き玉子
鉄板焼きバル 輪
400円
卵2個を鉄板で玉子焼きにします。
作っているところを眺めるのも楽しいです。
優しい甘さの出汁巻き玉子。

オイスターフォルマッツォ
鉄板焼きバル 輪
1200円
牡蠣のチーズ焼き
1皿に2個入りです。
比較的早く持ってきてもらえるので、お肉の前のアミューズにピッタリ。

ステーキ3種盛り
鉄板焼きバル 輪
そして、やってきました!!
人気のステーキ3種盛。
サーロイン、ランプ、牛タンが、それぞれ50gずつ。
色んな部位を少しずつ食べたい女性にぴったりのステーキ!!
牛タンはそのまま食べてもおいしいですが、添えられていた胡麻油をつけて食べるのもオススメとのこと。
私は、そのまま食べちゃいました。
サーロインは黒毛和牛です。
最近脂の多いお肉は量が食べられないので、このくらいが嬉しいですね。
そして、この盛り合わせがなんと2,000円!!
あ~りえなぁ~い!!
これが千葉価格?
ちょっとビックリです。

リブロースステーキ
輪
友人は200gのリブロースステーキ。
実は都内の某有名店と同じお肉。
お店の名前は聞いたけど、書いていいかどうかわからないので内緒(^^;
こちらも2,500円と、都内では考えられない値段。

ガーリックライス
鉄板焼きバル 輪
600円/1人前
お米マイスターが鉄板焼き用に選んだ千葉県産コシヒカリを使ったガーリックライス。
テーブルの上で溶き卵を流しいれて仕上げます。
これ、美味しかったな~~。

シェフのクレープ
鉄板焼きバル 輪
1,000円
実は元パティシエのシェフ。
こちらのお店では、スイーツははずせないのだそうです。
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームが美味でした(^^)

夜遅くまでお客さんでいっぱいの超人気店。
連れて行ってくれたお友達に感謝です。
今度もっとゆっくり千葉を案内して欲しいわ。

鉄板焼きバル 輪焼肉 / 京成千葉駅千葉駅新千葉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6707-4c70e5b2
該当の記事は見つかりませんでした。