さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

埼玉最大級の温泉施設『竜泉寺の湯』が草加谷塚にOPEN♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ竜泉寺の湯様からのご招待で、イベントに参加しました。
竜泉寺の湯
9月10日(土)朝5時OPENする竜泉寺の湯 草加谷塚店
施設体験会に家族で招待していただいたので、義妹も誘って5人で出かけて来ました。
まだ誰も利用していない新しい施設を体験させていただいたので紹介します。

■ 4つの高濃度炭酸泉
■ 7つの岩盤浴
■ 館内設備
■ 利用手順
■ 健康でおいしい食事処
■ アクセス


4つの高濃度炭酸泉

竜泉寺の湯
『竜泉寺の湯』には14種類のお風呂とサウナがあり、うち4つは高濃度炭酸泉です。

竜泉寺の湯
大きな内湯は高濃度炭酸泉
医療施設でも使用されている三菱レイヨン社製の機械による炭酸泉は血流が4倍から7倍にもなり、高血圧や糖尿病、腰痛、冷え性などのほか、神経をリラックスさせ寝つきをよくするなど、心身ともに効果が期待できます。

龍泉寺
不惑の湯は天然温泉。
温度は人間の体温に近いため、熱くも温くもありません。まるで羊水のようなお湯が副交感神経を刺激してリラックスさせてくれます。


竜泉寺の湯
水深の浅いちびっこの湯は、オムツが取れていない小さな子も利用することができます。
お湯は天然温泉。
これは嬉しいですね。

竜泉寺の湯
大きな露天風呂は、ほたるの炭酸泉

竜泉寺の湯
天然温泉+炭酸のお湯の底に光る蛍のような灯りは夜になると更に幻想的な雰囲気に。

龍泉寺の湯
露天風呂の真ん中にあるのは王様の炭酸泉
ゆったりとした椅子に座りながら天然温泉の炭酸泉に浸かって、王様のような気分を味わいます(^^)

龍泉寺の湯
美泡の壺は、お肌に心地い刺激を与える泡のお湯を独り占めできちゃいます。

龍泉寺の湯
まろやかな泡の泡の湯では、泡からマイナスイオンが発生していて森林浴のような効果も得られます。

他にも、寝転び炭酸泉、スーパー電気風呂、シェイプアップバス、座り湯、水風呂がありました。
時間が足りなくて利用できませんでしたが、アロマ塩サウナオートロウリュウ黄土サウナがありました。熱せられた石に自動で水が落ちてくるオートロウリュウを体験し忘れたのは、いまだ後悔中です(--;

龍泉寺の湯
洗い場も広々としています。

天然温泉の成分表は見当たらなかったのですが、炭酸泉は風水的には恋愛運・ビューティー運に効果あり。
夫婦やカップルで利用すると愛情が深まるかもです。

7つの岩盤浴

龍泉寺の湯
2階では7つの岩盤浴が楽しめます。
天井にプロジェクションマッピングが投影されるアロマゲルマ房

龍泉寺の湯
体にぴったりフィットするゲルマニウム鉱石の上に寝ころび、海の底にいるような映像を見ていると心身ともに癒されます。
(暗くて写真ボケボケですみません)

龍泉寺
韓国の汗蒸幕(はんじゅんまく)も体験できます。
90℃を超える室内は入ると同時に汗が噴き出してきました。

龍泉寺の湯
アロマ岩盤房は壁がホワイトソルトです。
七色の光が幻想的です。

龍泉寺の湯
アロマヒーリング房は女性専用。
ゆったり、安心してうたた寝ができちゃいますね。

他にはアロマザルツ房、アロマリクラ房、アロマリラックス房など。

龍泉寺の湯
アロマ冷風房では、ほてった体を涼ませます。

サウナが苦手な私も岩盤浴なら平気♪

館内設備

龍泉寺の湯

龍泉寺の湯
2階のリラックスルームでは、TV付きのリクライニングチェアと横たわって休む2種類のスタイルで寛ぐことができます。

龍泉寺の湯
1階には有料のマッサージベッド!
これ試してみたかった~~。
時間がなくて残念!!

龍泉寺の湯
私が利用したのは、こちらのマッサージチェア。
15分200円で全身を揉みほぐしてもらいました。

龍泉寺
もちろん、本格的なマッサージや垢すり、更にはエステの施術まで受けられます。

家族連れに嬉しいキッズルームも完備。
竜安寺の湯

竜安寺の湯

竜安寺の湯
ゲームセンターもありましたよ♪

龍泉寺の湯

龍泉寺の湯

利用手順

龍泉寺の湯
自動販売機でチケットを購入。

龍泉寺の湯
岩盤浴を利用する人はカウンターで岩盤浴セットを受け取ります。
貸しタオルや館内着を借りる人もこちらで借ります。

龍泉寺
広々としたロッカールーム。両手を伸ばしても余裕があります。

龍泉寺の湯
岩盤浴着に着替えるときもこちらで♪

健康でおいしい食事処

龍泉寺
お風呂に入るとお腹空きますよね。
一頭買いにしている生のまぐろ、脂肪と糖の吸収を抑える玄うどん、新鮮な野菜のブッフェ、健康によくて美味しいお食事がいただける『湯上りキッチン 一休』。
詳細はこちらで紹介しています。
>>健康と美味しさにこだわったお食事処『竜泉寺の湯 湯上りキッチン一休』@草加谷塚

喉が渇いたら気軽に利用できる『潤美茶房』があります。
竜泉寺の湯 草加谷塚店

その場で作ってくれるスムージーは、体の内側からきれいにしてくれます。
竜泉寺の湯 草加谷塚店
詳細はこちら
>>気軽に利用できるジューススタンド

アクセス

龍泉寺の湯
東武スカイツリーライン「草加」「竹ノ塚」より路線バス乗車、「柳島」もしくは「谷塚上町」停留所下車。

龍泉寺の湯
草加駅からは無料送迎バスがあります。

龍泉寺の湯

誰も入ったことのない一番風呂に入れるなんて、とっても貴重な機会でした(^^)
2時間では、どれも駆け足での利用。
ここはゆっくり1日利用したい場所です。
いよいよ今週末9月10日朝5時グランドオープンです。

龍泉寺の湯 草加谷塚店
〒340-0024 埼玉県草加市谷塚上町476
TEL 048-926-1126

>>http://ryusenjinoyu.com/souka/
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6706-57b3b272
該当の記事は見つかりませんでした。