<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

健康と美味しさにこだわったお食事処『竜泉寺の湯 湯上りキッチン一休』@草加谷塚

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
龍泉寺
9月10日(土)朝5時にOPENする竜泉寺の湯 草加谷塚店
ひとあし先に施設体験会に参加させていただきました。
お風呂の紹介の前に健康とおいしさにこだわったお食事処を紹介します。

湯上りキッチン 一休
竜泉寺の湯 草加谷塚店

1階エントランスを入ると、すぐ横に『湯上りキッチン 一休』があります。
竜泉寺の湯 草加谷塚店


竜泉寺の湯 草加谷塚店
211席の広いレストラン。

竜泉寺の湯 草加谷塚店
テーブル席以外に個室もあります。

竜泉寺の湯 草加谷塚店
カウンター席もあるので、1人で来ても利用しやすいです。

そして、温泉施設のレストランとは思えない充実したメニューなのですよ。

竜泉寺の湯 草加谷塚店
入口には野菜ブッフェが。

竜泉寺の湯 草加谷塚店

竜泉寺の湯 草加谷塚店
単品なら720円、食事とセットにすると450円で野菜ブッフェが利用できます。

極み鉄火丼
竜泉寺の湯 草加谷塚店
980円
鮪は一頭買いしているので、鮪メニューが豊富。
しかも冷凍ではなく生鮪なので、味が全然違います。
ご飯は酢飯ですが、お米は北海道産再高級品種ゆみぴりか使用。
お味噌汁付きで980円はリーズナブルです。

名物カレー玄うどん定食
竜泉寺の湯 草加谷塚店
980円
白米か十六穀米が選べます。
コロッケと漬物付き。
うどんがこだわりのうどんなのですよ。

竜泉寺の湯 草加谷塚店
脂肪と糖の吸収を抑える玄うどん。
秘密はうどんに含まれている難消化性デキストリン。
血糖値や中性脂肪の上昇を抑えます。
辛さは普通、辛口、激辛から選べるようになっています。
激辛でも、それほど辛くないので、普通なら子どもでも大丈夫かも。

いろいろ食べたいときはセットで。

三色蕎麦御膳
竜泉寺の湯 草加谷塚店
1,200円
山菜、めかぶ、とろろの三色のお蕎麦の食べ比べ。
もちろんお蕎麦も自家製麺。
打ち立て茹でたてです。
天ぷらとお寿司3貫もついてボリューミー。

一休まぐろ膳
竜泉寺の湯 草加谷塚店
1,050円
お蕎麦も鮪も食べたいときは、こちらのセット。

竜泉寺の湯 草加谷塚店

お風呂で、こんな本格的なお寿司が食べられるなんて…
竜泉寺の湯 草加谷塚店

竜泉寺の湯 草加谷塚店
漬けまぐろの天ぷらも!
サクサクした衣と、ほろほろとやわらかい鮪の食感がおいしい。
お肉では、このやわらかさは出ない~。
でも、食べ応えはお肉のカツと変わらないよ。

竜泉寺の湯 草加谷塚店
つやつやとしたお蕎麦。
大盛りも無料です。

お風呂上がりの一杯も充実していますよ~~!!

竜泉寺の湯 草加谷塚店
生ビールはもちろん、日本酒、焼酎と揃っています。

手作りおぼろ豆腐
竜泉寺の湯 草加谷塚店
420円
国産の豆乳を使用して店内で作られているおぼろ豆腐。
大豆の味がしっかりするお豆腐です。

長芋唐揚げ
竜泉寺の湯 草加谷塚店
270円
サクッ!ホクホク!
これはビールがすすむ味ですね。

生まぐろ爆弾
竜泉寺の湯 草加谷塚店
460円
生まぐろをつまみにビールを飲む♪
生まぐろ、納豆、キムチ、とろろ、芽かぶ、卵。
混ぜていただきました(^^)

パリパリ揚げ餃子
竜泉寺の湯 草加谷塚店
370円
こちらもビールにピッタリのおつまみです。
湯上りに熱々の揚げ餃子と冷たいビール!!
極楽!!

マグロカツ
竜泉寺の湯 草加谷塚店
510円
タルタルソースかソースをつけていただきます。

クリミアソフトクリーム
竜泉寺の湯 草加谷塚店
470円
デザートも充実!!
かき氷やパフェもありました。

どれもおいしくて、しかも体に良いというのだから、温泉抜きでも利用したくなります。<本末転倒(笑)

一休の横には作り立てのスムージーが飲めるドリンクスタンド『潤美茶房』もありましたよ。

湯上りキッチン一休魚介・海鮮料理 / 谷塚駅見沼代親水公園駅草加駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6705-91f912e8
該当の記事は見つかりませんでした。