さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

サラリーマンのオアシス!リーズナブルな飲み放題がある『京屋』@蒲田

京屋
最近、蒲田近辺に住んでいるお友達と遊ぶ機会が増え、蒲田ネタが増えてきています。

この日は飲み会♪
蒲田駅西口から徒歩1分。
ビルの3階にある『個室居酒屋 京屋』
京屋
「鯛しゃぶのおいしいお店だよ」と誘われて出かけて来ましたよ。

全品9品と3時間の飲み放題が付いた4000円の花コース。
飲み放題メニューはこちら。
京屋

せっかくなのでおいしい日本酒も飲みたく、さらに800円足して色々飲めるコースに変更しました。
で、最初は角ハイボール。
京屋
うんまぁ~~~い!!


コース料理は下のような感じでした。

北寄貝と九条ねぎの酢味噌和え
さっぱり 生もずく酢

京屋
もずく酢は二杯酢に近い甘さ控えめな味。

季節野菜のサラダ ~創作和風ドレッシング~
京屋
おかかやジャコの入った醤油ベースのドレッシングがかかったサラダ。
確かに和風だわ。

厳選選定 鮮魚のお造り3点盛り
京屋
わさびで食べたいマグロのお刺身と、生姜で食べたい鰹とサンマ。
お醤油皿が2枚あると、こういう時嬉しいですよね。
もしくは2つに分かれた醤油皿とか。
ちょっとしたサービスでお刺身のおいしさがグッとアップする気がします。

あんこうの天婦羅
京屋
肉厚のあんこうでした。
抹茶塩でいただきます。

築地直送 あぶり鯖
京屋
結構お腹いっぱいだったけど、小さめサイズなのでおいしくいただけました。

選べる出汁の鯛しゃぶ鍋(明太子or白湯)
京屋
メインの鯛しゃぶです。
お出汁は悩んで決められず、お店のお姉さんに「お姉さんの好きなのどっち?」と聞いたら、「明太子」との返事だったので明太子に(笑)

京屋

お出汁が沸騰して来たら、まずは野菜を投入。
京屋

そして、しゃぶしゃぶ。
京屋

京屋
ん~~~、おいしい♪

ここは日本酒じゃなきゃと、八海山をオーダー。
京屋
鍋には日本酒だね~。

〆はラーメンか雑炊。
こちらも悩んでお姉さんに好きな方を聞くと「雑炊です』と言うので、雑炊にしました。

京屋

京屋
雑炊うまし。
写真じゃおいしそうに見えないけど、出汁を吸った米粒うまし。
明太子のプチプチうまし。
お姉さんグッジョブ!!

黄桃の綿玉羹
京屋
ひとくちサイズのデザートは嬉しいですね。
口の中がさっぱりしました。

この日は平日でしたが、会社帰りの人たちでいっぱいでした。
皆さん大盛り上がりで、大きな笑い声があちこちの部屋から聞こえてきていましたよ。
他のメニューを見てみたら、3時間飲み放題つきで3,000円なんてコースも!!
飲み放題が3時間って本当に嬉しいんですよ。
2時間だと、場が盛り上がってきたところでラストオーダーになっちゃうんです。
蒲田で働く人たちのオアシスのようなお店ですね。

個室居酒屋 京屋 蒲田駅前店居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6697-0100d781
該当の記事は見つかりませんでした。