さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

味が濃いものと薄いもの。結果オーライになっている?『メコン』@センター南

メコン
お友達とランチ♪
8月15日に港北東急5Fレストラン街にOPENしたベトナム料理の『メコン』にしました。
先日、大宮でおいしいベトナム料理を食べたばかりだったので、自分の中でベトナム料理ブームが続いていたのです。

メコン
OPENの11時にお店の前で待合せ。


ランチはセットメニューと
メコン

単品メニューがあります。
メコン

朝ご飯が遅かったので、軽めに食べようと思っていたのに、メニューを見たらガパオセットをオーダー。<どこが軽いっちゅーねん!!

メコン
まずはサラダ。
写真で見るとランチサラダの見本のようなサラダですね。
味は話に夢中になっていて覚えていません(^^;
ということは、可もなく、不可もなくだったってことですね。

メコン
1,030円(外税)です。
スープと鶏のから揚げ、ポテトサラダつき。
鶏のから揚げはスイートチリソースがかかっていました。
ベトナム料理と言えば蒸春巻き<私の中では
蒸春巻きとまでもいかなくても、生春巻きが食べたかったな…。
ポテトサラダは野菜が多くて美味しかったです。
ガパオも若干味が濃い目ですが、万人受けの味付けだと思いました。
ガパオの味が濃い分、スープが薄味。
驚くほど薄味。
なので、結果オーライなセット。

が、友達は

メコン
フォーガのセットをオーダー。
960円(外税)

私が「スープの味が薄いね」というより先に、友人が「味が薄い…」と。
セットのスープから想像するに、麺類のスープも薄いのでしょうね。

耐えかねて友人がお店の人(日本人じゃないです)に、「これには何を足すといいですか?」と質問。
暗に「味が薄いよ」と言ったつもりでしたが、それは通じなかったようで…(^^;

メコン
「ナンプラーがいいですよ。お酢もいいです」と。
足して食べていましたが、そもそもお出汁がない感じなので…
ガパオはしっかりした味付けだったので、お料理系は味が濃いけど、スープ系の味が薄いのかな。
つけあわせのスープならいいけど、麺のスープが全部味が薄いのは辛いと思ふ。

スイーツも欲しかったな~。
夜はどんなメニューなんだろう…

メコンタイ料理 / センター南駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連記事

2 Comments

メロンパンナ says..."いつも助かってます!"
「行ってみたいな~」って私が思っているお店に、さとちんさんがいち早く行ってレポートしてくださるので、いつもとっても参考にさせていただいています!これからも素敵なレポ楽しみにしています!あ、これまでの成長ぶりをいろいろと書かれていたさとちんさんの息子様たちのご様子も実は気になっています…こちらもたまに読ませてくださいませ~
2016.09.01 21:15 | URL | #.hWd8YwA [edit]
さとちん says..."メロンパンナ様"
ご無沙汰しております。
長男はもうひとり立ちしまして都内で暮らしております。
次男は脱いだ服や冷蔵庫の食べ物が無くなっているので、どうやら家の中に生息しているようです。
子どもの大きくなって、そんな状態でネタもなく(><)
じいさんばあさんの生活です。
2016.09.02 15:05 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6695-42d4ded3
該当の記事は見つかりませんでした。