さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

魚介の旨みたっぷりのお殿水ラーメンは健在!焼き魚もおいしい『峠の茶屋 お殿水』@秋田

お殿水
秋田県と青森県の県境にある道の駅。

お殿水
世界遺産白神山地から流れる湧水を飲むことができます。

そして、その横には食堂『峠の茶屋 お殿水』があります。
お殿水

毎回、お水を飲みに来るのですが食事をすることが少ないのですが、とってもおいしいラーメンを以前ここで食べました。
>>来年も食べたいお殿水ラーメン

今年もまだありましたよ(^^)
お殿水ラーメン
お殿水
720円

スープはきっと業務用でお店では作っていないと思うのだけど、とにかくおいしいラーメンスープなのです。
お水が湧水だから?
魚介の旨みが出ているから?
普段塩ラーメンを食べない家族も「おいしい!」と言って食べていました。

お殿水定食
お殿水
1,080円
旦那のオーダー。
焼鰈にイカのお刺身。
小鉢は茄子と筍、人参の煮物とトコロテン。
鰈は身がやわらかい~~~~。
これで1,080円はお得。

焼魚ほっけ定食
お殿水
1,080円
長男のオーダー。
肉厚でジューシーなほっけは、皿からはみ出す大きさ!!

こちらも美味しい!!

当然だけど鰈もイカもほっけも八森港でとれたもの。

お殿水
決してきれいなお店じゃないし、湧水があるので大きなブヨが飛んでいたりするので、都会の虫が飛ばない清潔な環境で育った子どもにはきついものがあるかも(^^;

でもね、都会じゃ食べられない本物の魚が食べられるから。

これぞ地方グルメ。

お殿水

お殿水
自転車少年達は4人で1杯のハタハタ天丼食べていた。

ちょっと青森方面に走ると海鮮がおいしい『福寿荘』があるので、そっちに行っちゃう人が多いのかもしれないけど、ここも素通りするには勿体ない道の駅。

お殿水
カレーパン 170円も激うま!!

お殿水
その場で揚げてくれるので、熱々のカレールーで口の中火傷しちゃったけど、あまりのおいしさに追加して、結局ひとり一個食べちゃったくらい、激うまのカレーパンでした。


峠の茶屋 お殿水定食・食堂 / 岩館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6678-3ba95c68
該当の記事は見つかりませんでした。