さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

お刺身・煮魚・干物 何を食べてもおいしい『おやじの目利き西村 はなれ』@八重洲

おやじの目利き西村
何度か利用している『おやじの目利き西村』。(食べログには一個しかレビュー書いてないけど)
「本店といっても、ここしかないんですよ」と笑っていたおやじさん。
2号店ができたらしいと噂を聞き、早速行ってきました。

『おやじの目利き西村 はなれ』

おやじの目利き西村
本店は日本橋駅から徒歩2分ほどでしたが、はなれは徒歩6分ほど。
東京駅の八重洲口からの方が近いと友人が言ってました。
看板が小さいの要注意(^^;

アラカルトでいろいろオーダー。

お通し
おやじの目利き西村
500円
蛸のやわらか煮、いぶりがっこクリームチーズ、茄子の蒲焼


知多ハイボール
おやじの目利き
590円
安!知多でこの値段は良心的。そしてンまい!知多はンまいね~~~。

西村の宝石箱
おやじの目利き西村
1人前 880円
西村といったら玉手箱。

おやじの目利き西村
この日は
イナダ、新サンマ、金目鯛、オーラキングサーモン、イサキ、ヒラメ、塩水雲丹。
どれも旨!!どれも旨いんだけど、海苔で巻いた塩水雲丹は金メダル級のおいしさ!!
思わずガッツポーズしたくなるくらい!!

のどぐろの一夜干し
おやじの目利き西村
1,280円
高級魚のどぐろを一夜干しで。
一夜干しなのに脂のりのり♪
口の中に脂と旨みが広がって、思わず「錦織えらい!!」と思っちゃう(笑)
のどぐろをメジャーな魚にしてくれてありがとう!!
おかげで島根ののどぐろを東京で食べられるよ~。<この日ののどぐろは島根産

金目鯛の煮つけ
おやじの目利き西村
980円
鉄板!鉄板のおいしさ!!

ここは米だな。
おいしい煮魚には米だな。

飲む米。

霧降
おやじの目利き西村
純米吟醸原酒 涼夏
栃木県さくら市の夏酒
グラス 780円
クエン酸同様、疲れを取る効果があるリンゴ酸。リンゴ酸を中心に設計されたお酒。

む~~~~~なんという透明感のあるお酒。
スッキリとした飲み口で、スーーっと喉の奥まで落ちて行きます。
金目鯛の煮つけでこってりした口の中が、まるで雨の日のワイパーのようにクリアになる感じ。
た~だ~し~、洗い流すわけでなく、余韻を残して消えて行くような、そんなお酒なのです。

ンまいな~。これ。

もちろん、金目鯛がおいしいのもあるけど。

蟹玉子雑炊
おやじの目利き西村
880円
蟹たっぷりの優しい味の雑炊。

5,000円ほどで大満足。
開店と同時に入店したので最初はガラガラだったけど、6時過ぎたころからどんどんお客さんが来て、帰りは9割がた席が埋まってましたよ。
3号店、4号店が出来るのも早いかもね。

魚ダイニング おやじの目利き 西村 はなれ 八重洲店居酒屋 / 東京駅日本橋駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6670-bc3829aa
該当の記事は見つかりませんでした。