さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

不定期営業「居酒屋はち」でフレンチBBQ♪


居酒屋はち
ご近所ブロガーのはちもぐさんさんは、料理上手なことで有名なブロガーさん。
インスタグラムにも、いつもおいしそうな写真がアップされています。
あ、ちなみに私のインスタはこちら⇒satochin0212 フォローミ―(笑)

で、そのはちもぐさんからホムパに招待していただきました♪

居酒屋はち
玄関からこの凝りよう(笑)

居酒屋はち

はちもぐさん家の広いテラスでフレンチBBQ。
フレンチBBQって?

BBQというと豪快に屋外でお肉を焼くイメージがありますが、それはアメリカのBBQ。
実はフランスもBBQが盛んなのですが、フレンチBBQは遠出をしないで、自宅の庭やベランダ、公園で行うのがフレンチスタイルのBBQなのです。

居酒屋はち

居酒屋はち
この、ガスボンベで使える卓上BBQ用コンロ、めっさ便利!!

火おこしの手間がいらないし、火力の調整も楽!!

居酒屋はち
こんな風にパンを焼いて、フードリエの那須高原あらびきウィンナー、ベルキューブを挟んだら

居酒屋はち
簡単激うまホットドックの出来上がり♪

居酒屋はち

私はアペタイザーとシャンドンを差入れ♪

居酒屋はち
ベルジャポンさんからベルキューブをいただきました
ベルキューブの赤ワインセレクトと白ワインセレクトをいただいていたので、そちらを使ってピンチョスを作りました。
ベルキューブとプチトマトのファルシ
ベルキューブとハーブチキンのピンチョス
他にもベルキューブを使ったレシピが紹介されています>>ベルキューブレシピ

居酒屋はちのメニューも豪華でした!
居酒屋はち
春巻きはフードリエの那須高原ハムとチーズ、バジルが包んであります(^^)
サクッと揚がっていて全然油っぽくなくて、いくらでも食べられそうよ。

居酒屋はち
唐揚げも味がしっかりついてる!そして、こちらもカラリと揚がってて、手に持ってもべたべたしない。

居酒屋はち
ハンバーグ。
野菜たっぷり煮込みハンバーグ。

写真撮り忘れたけど
ポテトチップや五穀米のおにぎり、カレーもありました。
仕事を終えてからの準備、本当に申し訳ないです~。

総勢12名の大宴会。
とっても楽しかったです。
今度はもう少し手伝えると思うので、ぜひぜひ、またの営業をお待ちしております(^^)


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6663-6671c6bb
該当の記事は見つかりませんでした。