さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

「ヨイショ!」「ヨイショ!」のかけ声で蟹が山盛り♪『きたいち酒場』@銀座

きたいち酒場
ザギンでデート♪
数寄屋橋交差点にあるFUJIYAの看板が目立つビルの9階『きたいち酒場』

きたいち酒場
9階だけあって景色がいい~~。

きたいち酒場
居酒屋でこの景色は嬉しい!
早めに出かけて(もしくは予約して)窓際のカップルシートを取るべし。

きたいち酒場
とりま、最初の一杯はプレミアムモルツ生 580円


お通し
きたいち酒場
松前漬けなんだけど、イカではなくホッキ貝を使用しています。
貝好きの私には嬉しい♪

超名物!かにぶっかけ出汁巻玉子
きたいち酒場
980円
お客さんの9割が頼むという名物メニューをまず注文。
出汁巻き玉子と具の乗っていない軍艦巻きと、超特大の木のボウルが運ばれてきました。
大きさはスマホと比べると伝わるでしょうか?
中にはぎっしりズワイガニの身。

これを「ヨイショ!」のかけ声とともに出汁巻き玉子の上にかけていき、「STOP!」と言われるまでカニが乗せられていきます。
最初はホクホク見ていたのですが、あまりに山盛りになるので、慌てて「STOP!」と。
止めなかったら、全部乗せてくれたのかしら?(^^;

仕上げはバーナーで炙って風味を出してくれました。
きたいち酒場

こぼれたカニの身は軍艦巻きの上にのっけていただきます(^^)
きたいち酒場

出汁巻き玉子もこんな状態。
きたいち酒場

見た目も豪華で、これで980円は絶対お得!!

「お盆からこぼれたカニの身は、まかいないでいただきますので気にしないでください」とのことでしたが、きれいに集めて食べちゃいました。
この日のまかないは寂しかったかも。スイマセン。

タラバカニと生うにの天ぷら
きたいち酒場
お店の人のオススメだというこちらもオーダー。

きたいち酒場
生うには大葉で挟んでから揚げてあります。
超贅沢!!
タラバガニの天ぷらは1,480円、生うにの天ぷらは1,200円。

こんなの普通のお店でオーダーしたら1,000円台じゃ絶対食べられないよね!!

北海道本気のポテトサラダ
きたいち酒場
680円
これがポテトサラダ?と思ったら、お店の人が目の前でコロッケを崩しながら混ぜてくれました。

きたいち酒場

サクサク衣の食感と、ほどよい油っぽさがポテトサラダにコクをプラス!!
きたいち酒場
これは美味しい!!

あまりにおいしかったので、コロッケ別に頼んじゃうくらい。

カニクリームコロッケ
きたいち酒場
おいしい!おいしいけど、これもポテトサラダに入れたら、もっとおいしくなったかなぁ?<妄想

ポテトサラダのおいしさが忘れられない!!

一口アイス
きたいち酒場
アイスは一口サイズ(250円)か二口サイズ(390円)が選べます。
私は一口サイズのバニラ。

おいしかった~~。
日が沈む前にお店を出てしまい夜景を楽しめなかったのが残念。
秋くらいになったら早い時間でも夜景が楽しめるかな?
お腹いっぱいになって〆の海鮮丼を食べそこねたので(笑)、次回は海鮮丼目当てに行くぞ!

きたいち酒場 銀座店居酒屋 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6658-3546a67f
該当の記事は見つかりませんでした。