Welcome to my blog

グルメ

毎月3種類のワインがグラス1杯分ずつ届く『TRIWINE』でワイン勉強中♪

0 0
TRIWINE
お友達のブログで知った『TRIWINE』
毎月3種類のワインがグラス1杯分ずつ届くのです。
ワインを勉強したいと思っても、世界中にいろんな種類のワインがあるので、どこから手を付けていいかわからず(--;
でも、少しでもワインのことを知ったら、もっとワインを飲むのが楽しくなると思っていたのですよ。
TRIWINEでは毎回レストランではボトル7,000~8,000円で提供されているワインがグラス1杯分ずつ届き、
飲んで気にいったらボトルで購入することも可能なんです。
興味深く見ていたら、まだブログモニターを募集中でした。
これはもう申し込むしかない!!と応募してみたところ、ブログモニターに選んでいただけました(^^)

そして、早速最初の1か月分のワインが届きましたよ。
TRIWINE
今回届いたのはスペインの白ワイン、ニュージランドのロゼワイン、オーストラリアの白ワインでした。

TRIWINE
ワインの名前、生産者、産地、品種、特徴、生産者の情報や個性、生産地の土壌や気候、おいしく飲むためのコツが描かれたワインノートが1本ずつについています。
TRIWINE
早速、Alea Riesning 2014 ~アーリア リースリング~をいただきました。
オーストラリアの白ワインです。
キンキンに冷やして、スパイスの効いたお料理と書いてあったので、ブラックペッパーたっぷりのおうち焼き鳥と。

TRIWINE
ミニトマトの豚肉巻き、鶏もも、エリンギ。

TRIWINE
爽やかな中にも鋭さがある白ワイン。

これは私の好きなワイン。
ちょっぴりお高めだけど、お祝いの時にはフルボトルを開けたいわ。

TRIWINE
Ata Rangi Summer Rose 2015 ~アタ ランギ サマー ロゼ~
ニュージーランドでもTOP5に入る蔵元 Ata Rangiのロゼです。
「熟したマルベリー(桑の実)とクランベリーのアロマの中に繊細な薔薇の香りが漂う本格的な辛口ロゼ」という説明を読んだ後に飲むと、これがマルベリーのアロマ…と、知らなかった香りを知ることができます(^^)

もう1本は、
Txakoli No.7 ~チャコリ ヌメロ シエテ2014
ガスパチョや魚介との相性がいいとのことで、少しお預け(笑)

TRIWINE
ワインノートはテイスティング・ノートとして記録に残せます。

TRIWINE

イベントなどもあるそうなのでワイン好きには嬉しいですね。

>>http://discover.triwine.jp/
TRIWINE



関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.