さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

茨城マルシェブロガー試食会『肉とビール』に参加してきました♪ ビストロ編

第2回茨城マルシェブロガー試食会後半では、茨城県産のお肉料理を色々試食させていただきました。
前半の記事はこちら>>茨城マルシェブロガー試食会『肉とビール』に参加してきました♪ マルシェ編
いや、もう、試食ってレベルじゃないんですけどね(^^;
私たちは1階のイベントスペース(?)でいただいたのですが、ビストロでランチタイムやディナータイムに実際に提供されいるメニューです。

つくば茜鶏黒こしょう焼き
茨城
ディナーメニュー 1,015円

茨城
黒こしょうソースで焼いた茜鶏を、柚子胡椒や葱味噌と一緒にキャベツに巻いていただきます。
何もつけなくても、結構ピリ辛!!


納豆とんかつ
茨城
ランチメニュー 1,490円(ご飯・お味噌汁つき)

茨城
豚肉の中に納豆。
ソースではなくお醤油で。

茨城
豚肉に挟んであるけど主張する納豆(笑)
このメニューは茨城マルシェオリジナルです。

さつまいもとんかつ
茨城
ランチメニュー 1,490円(ご飯・お味噌汁つき)

茨城
こちらはソースでいただきます。
私は納豆より、こっちの方が好きかな。
さつまいもの甘さが豚肉とよくあいます(^^)
茨城のさつまいもは、鹿児島に次ぐ生産量なんですって。

ポークジンジャー
茨城
ランチメニュー 1,490円(ご飯・お味噌汁つき)

茨城
茨城のブランド豚ローズポークを、しっかり味わえるメニュー。
弾力があるのだけど、やわらかく、食べやすいお肉でした。

常陸牛ステーキ重
茨城
ランチメニュー 2,700円(ご飯・お味噌汁つき)

バスの時間の関係で、私は途中で帰ったのですが、その後奥久慈しゃもすきやきも試食に出てきたそうです。残念!!
ディナーメニューで2,678円(単品)とのことなので、今度自分で食べに行こうと思います(^^)

ご馳走さまでした!!

茨城マルシェ
http://ibarakimarche.com/
東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F
03-5524-0818


茨城マルシェカフェ / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6649-2795aa52
該当の記事は見つかりませんでした。