さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

進化したハム&ソーセージ♪フードリエ2周年新商品プレス発表会に参加してきました。

フードリエ
フードリエって知ってました?
以前の名前はグリコハム(株)。
2014年にフードリエ(株)に社名変更したんです。
FOOD(食品)とATELIER(アトリエ)が由来となっています。


フードリエ
早速、近所のスーパーに出かけてみると、こんなにフードリエの商品が売っていました。
見慣れた商品がいっぱい。
これらがフードリエだったんですね。

フードリエ
先日、フードリエ社名変更2周年記 新商品プレス発表会にご招待していただき、
進化したソーセージやハム、おいしい調理法などを教えていただいてきましたので紹介します。

■11月発売予定の新商品
フードリエ
こちらは11月に発売予定の
・但馬どりシリーズ
・贅沢ブレンドシリーズ
そして既に発売中の
・那須高原ハム 謹製シリーズ です。

★但馬どり★
フードリエ
「高蛋白・低脂肪」のイメージが強い鶏肉ですが、消費者の鶏肉加工品に対する安全への信頼度は若干低いですよね。
鶏肉は国産と決めている人が多い中、加工品には安価な輸入品が使われているのでは?と考えている人が多いと思います。

今回フードリエが発売する商品は、
親どり、ヒナ、飼料、飼育、加工、運送まで一貫した衛生管理とHACCP体制を確立。肥育以降は、魚粉をまったく使用しない植物タイプの無投薬資料を長期使用し、鶏肉独特の臭いが少ない、高蛋白・低脂肪のおいしいヘルシーチキン但馬とりなのです。

さらにマーケティング活動を繰り返し、理想とする鶏肉製品が開発されたのです(^^)
フードリエ

★贅沢ブレンド 特級あらびきポーク&ビーフ★
日本では6割がポークウインナーですが、本場ドイツではビーフブレンドが支持されていて、お酒と一緒に楽しむ人が多いとか。ワインにあうおつまみとして冷蔵庫にあると家飲みがぐっと贅沢になる「贅沢ブレンド」も新しく発売されます。

★那須高原ハム 謹製★
こちらは既に発売されている商品ですが、ウインナーやハムは、どちらかというと子どもの食べ物のイメージがあるなか、50代・60代をターゲットとした商品です。
おいしいものを少しだけ食べたい、そんなシニア世代にピッタリの、お肉の旨味しっかり味わえる商品なのです。

フードリエ
全種類試食させていただきました(^^)

フードリエ
私が一番気に入ったのが但馬とりのウインナーでケイジャン風味の商品。
これは、今まで食べたことのないウインナーです。
チョリソーとは違う辛さなのです。
発売が楽しみ♪

■「那須高原ハム謹製」シリーズオリジナルメニューの試食会
フードリエ
「那須高原ハム謹製」シリーズのリニューアルは、マーケティング活動を通じて開発されました。
具体的には、著名料理研究家が開発したグランピングメニューの料理教室を行い、パワーブロガーが参加して記事にしたり、ネーミングSNSキャンペーンなどを行いました。
※グランピングとはグラマラス(Glamorous)×キャンピング(Camping)をあわせた造語で、日本語にするとプチゴージャスなアウトドア体験といったところでしょうか。

会場にはリニューアルされた「那須高原ハム謹製」シリーズを使用したオリジナルメニューがたくさん用意されていました。
フードリエ


“さときっちん”の柚木さとみ先生のグランピングメニューはこちら。
フードリエ
●特級あらびきポーク&ビーフとプチトマトのピクルス
特級あらびきポーク&ビーフもマリネ液につけてしっかり味がついています。

フードリエ
●特級あらびきポーク&ビーフ、モッツアレラチーズ、パセリの焼き春巻き
油で揚げていない春巻きの中身はチーズと特級あらびきポーク&ビーフ。
ヘルシーなピザのような味わい。
ビールにあいそう♪

フードリエ
●ケーク・サクレ
かわいい断面は、テーブルの上を華やかにしてくれそう。
オーロラソースは簡単に作れるのでアウトドアで重宝しそう。

他には、みなくちみほこ先生のグランピングメニューも。


フードリエ
●厚切りハムとせん切りじゃがいものガレット
シャキシャキしたジャガイモの食感も楽めるガレット。

フードリエ
●ソーセージと夏野菜のガパオ風
ソーセージでガパオができるなんて!!
茄子も入っているけど、味はガパオです。普通のガパオよりヘルシーな感じですよね。

フードリエ
●べーコンのせチーズフレンチトースト
一見ミスマッチのようですが、ベーコンの塩っけとメープルシロップがあうんですね♪

フードリエ
●ホットサンド
中身はなんと焼き豚!
千切りキャベツもたっぷりで栄養バランスが良さそう!!

全部お皿に乗せたら山盛りになっちゃいました(^^;;
フードリエ

焼くだけ、ボイルするだけ、だったウインナー&ハムの新しい活用法を教えていただきました。
キャンプの2日目以降の食事ってお肉をいかに工夫して持っていくか考えちゃうけど、ウインナーやハムだとお肉より安心して使えそうですよね。
キャンプは暫く出かけていませんが、レシピをいただいてきたので、お家でやってみようと思います(^^)

とりあえずは、朝ご飯にフードリエのベーコンを使ったベーコンエッグ♪
フードリエ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6643-4af4d680
該当の記事は見つかりませんでした。