さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

但馬とりの親子丼がンまい!雄琴温泉 あがりゃんせの中のレストラン『葦の花』@滋賀

葦の花
春日大社と平等院鳳凰堂&京都フリーツアー、最後は琵琶湖の湖畔にある「雄琴温泉 あがりゃんせ」で温泉にはいりました(^^)
2つの種類の違う源泉があるのです。
こちらに着いたのが夜9時半近く。
出発は11時ということで、温泉に入った後、食べ損ねていた夕ご飯をいただきました。

葦の花
ラストオーダーは通常22時30分だそうですが、この日は特別に23時半まで延長してくれていました。

葦の花
温泉のあとで、喉が渇いていたので、とりあえずビール!!400円
バスツアーなのでお酒が飲めるのは嬉しいね~。


21時を過ぎるとオーダーできるメニューが限られていて、うどん・そばなどの麺類か丼、おつまみ系だけになります。
その中で目を引いたのが「但馬とりの親子丼」980円

最近、但馬鶏というブランド鶏があることを知ったのです。
葦の花

お味噌汁、おしんこ付き。
葦の花

お味噌汁は若干薄味。

葦の花
親子丼はとろとろ!!

但馬鶏は若鶏使用で、お肉がやわらかいです。
見た目鴨っぽい脂の乗り方。

全体的に甘い味付けで私好み。

疲れていた体に染み渡りました(^^)

お腹いっぱいになったので、帰りのバスの中では爆睡できました。
こちらの温泉、暗くてよく見えなかったけど、リラックスルームから琵琶湖が眺められるそうなので、日中明るい時に再度利用したいものです。
歌謡ショーも気になりました(笑)

利用したお店も早い時間だとカウンターで握り寿司や炉端コーナーで炉端焼きもいただけるようです。

葦の花そば(蕎麦) / おごと温泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6641-3ef302ac
該当の記事は見つかりませんでした。