さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

銀座の地下にあるミステリアスなバーで妖精と乾杯♪『アイアンフェアリーズ』@銀座

アイアンフェアリー
先日参加した銀座街バルの『若旦那サミット』で、銀座のカクテルは世界レベルで何度も賞を取っているという話を聞いてから、いつかは銀座でカクテルを飲むというのが私の夢だったのですが、思いがけず早くにその願いが叶いました(^^)

ちょっと敷居が高い銀座のバーに友達が連れて行ってくれたのです。

アイアンフェアリー
写真ボケボケですみません(><)
悲しい…

銀座と東銀座の間にあるビルの地下に、そのバーはありました。


アイアンフェアリー
地下に降りる階段には蝶が。

アイアンフェアリー
ドアを開けるとたくさんの妖精が出迎えてくれます。

アイアンフェアリーズはバンコクで人気のバー。
こちらは日本一号店です。

アイアンフェアリー

アイアンフェアリー

天井からぶら下がっているのは無数の鍵と蝶。
地下の炭鉱で働いていた工夫が鍵を溶かして妖精の人形を作り、蝶の羽をつけて、マジックパウダーを振りかけると、妖精に命が宿るという物語がコンセプトのお店です。
たくさんの妖精がいて、名前がそれぞれ違います。
側に置いておくと幸せになれるといわれていて、気に行った妖精を連れて帰ることも(有料)

そんなミステリアスなバーのカクテルは、やっぱりミステリアス♪

Heaven Lonly Flow ~へヴン ロンリー フロウ~
アイアンフェアリー
一番人気の綿菓子のカクテル。
ラムベースにラズベリーシロップ、ライムジュース、ソーダ。

Fairies Flower Garden ~フェアリーズ フラワー ガーデン~ 
Dragon Lady ~ドラゴンレディ~

アイアンフェアリー
どちらもブドウが原料のフランス生まれのジン ジーヴァン ジンがベースのカクテルです。
Fairies Flower Gardenはフラワーハーブウォーターとピーチシロップ、Dragon Ladyはディタ、ドラゴンフルーツのピュレが入った、どちらもフルーティーなカクテル。

FIRE SMACKER ~ファイヤースマッカー~
アイアンフェアリー
テキーラベースにイチゴ、ライムジュース、ハチミツ

PINC TACO ~ピンクタコ~
アイアンフェアリー
ジンベースに柚子ジュース、クランベリーシロップ、そして卵白?!
タコと名前がついているけど、実際は上に乗っているのはイカです。

FOR WHOM THE SPELL TOLLS ~フォー フーム ザ スペル トゥールズ~
アイアンフェアリー
ラムベースに、柚子ジュース、バニラシロップ、自家製ソルティグレープフルーツジュース、そしてやっぱり卵白!

アイアンフェアリー
バーテンダーのお兄さんたちは、みんなフレンドリーで楽しい人ばかり。

アイアンフェアリー
あくまでもバーなので、食事は外で済ませてくるべし(^^)
とはいえ、チーズは北海道から取り寄せていたりと、こだわりのおつまみなのです。

アイアンフェアリー
この日は、目の前でテーブルマジックのサービスも。

アイアンフェアリー
目の前で見ていてもタネはさっぱりわかりませんでした。
こちらもまるで魔法を見ているよう(^^)

銀座の地下というのを忘れてしまいそうな、妖艶で魅惑的、そしてミステリアスなバーでした。
こんな魔法なら、またかけてもらいたい(笑)

連れてきてくれたお友達に感謝です♪

アイアン フェアリーズ ギンザバー / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6638-78ebde3e
該当の記事は見つかりませんでした。