さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

大神神社の名物最中みむろをイートイン♪白玉屋榮壽@奈良

大神神社
大神神社と三輪山登拝ツアーで時間の許す限り(笑)おいしいものを求めてフラフラ。

大神神社
参道から横に入った小さな道に『白玉屋榮壽 参道店』がありました。

大神神社
ガラスケースの中は名物の最中みむろ。


大神神社
みむろ以外のお菓子もあるようですが、ガラスケースの9.8割は最中。

バラ売りも可能とのことだったので1個だけ購入して
大神神社
店内の椅子でいただきました。

お茶のサービスなどはなかったので、狭井神社で汲んできたくすり水を飲みながら食べました<贅沢(笑)

大神神社
昔ながらの最中。
餡は甘すぎず、こしあんの中にほどよく粒が残っています。
小ぶりなのでちょうどよい大きさでした。
大きいサイズもあるようですが、こちらのお店にはなかったような。

こちらのお店はバスを止めた駐車場の側にあって、実はそちらのお店は食べログTOP5000に入る人気店なのです。
そちらは最中以外もあるようですね。
帰ってから知りました。

でも、最中が目当てなら参道店の方が待ち時間も少なく、落ち着いていて良いかも。

白玉屋榮壽 参道店和菓子 / 三輪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6635-3d7ced12
該当の記事は見つかりませんでした。