さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

日本酒発祥の地 三輪で食べる日本酒ソフト『今西酒造』@奈良

大神神社
大神神社と三輪山登拝ツアーでお昼ご飯にそうめんを食べた後、さらにおいしいものを求めてフラフラ。

大神神社
三輪駅に向かう参道沿いに「今西酒造」のお店がありました。
三輪は日本酒発祥の地と日本書紀に記述があったので、絶対に日本酒を買って帰ろうと思っていたんです。

でも、一番に目に飛び込んできたのが「日本酒アイス」の文字。


大神神社
今西酒造の代表的な日本酒「純米吟醸 三諸杉 露葉風」と酒粕を使用したソフトクリームは、若干ザラリとして食感ですが、口の中に広がるほのかな日本酒の香りが日本酒好きには堪りません。
日本酒が苦手な人も、これなら日本酒を楽しめると思います。
アルコールを0.9%含んでいるので、ドライバーは食べちゃダメですよ。

大神神社
日本酒の試飲もできます。

大神神社
お土産に「純米吟醸 三諸杉 露葉風」を買いました♪

大神神社
生卵と日本酒の参拝セットも販売しているので、卵を持ってくるのを忘れた人は、こちらで購入してから参拝するといいかも。

今回時間がなくて行けませんでしたが、徒歩5分ほどのところに今西酒造の酒蔵があって見学もできるそうです。

次回出かけることがあったら、行ってみたいです。

今西酒造 大神神社参道店日本酒バー / 三輪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6634-cbd525d4
該当の記事は見つかりませんでした。