さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

三輪そうめん以外のメニューも豊富『福神堂』@奈良

福神堂
『そうめん処 森正』で、ひやしそうめんと柿の葉寿司1個を食べたものの、まだ食べ足りなく・・・・(^^;

何か他に名物はないかな~とツアーの人と別れてひとりブラブラ。

しかし、行けども行けどもそうめん(笑)

福神堂
いっそ、そうめんの食べ比べをしようと『福神堂』へ。

福神堂

福神堂
こちらは、そうめん以外のメニューも豊富です。
丼のようにお腹にたまるメニューも。
山拝で疲れた体にドカン!と丼は嬉しいですね。

でも、私はすでにそうめんを1杯食べた後だったので、さすがに丼は重く…。

結局、冷やしそうめん。
柿の葉寿司はバラ売り可能ということで、2個お願いしました。
1個140円。

福神堂
こちらはかき氷のように砕いた氷の上にそうめんが乗っています。
椎茸の甘露煮もスライスされています。
他は缶詰のミカンと缶詰もサクランボ。
そうめんってお店で食べると缶詰のサクランボがセットになっていること多いですよね。
なぜかしら?

海老などがない分(?)お値段は700円と、ちょっぴりリーズナブル。

福神堂
薬味が葱とおろししょうがなのは一緒。

こちらの麺は若干やわらかめ。
きれいに流れるような盛り付けではないので、森正のようなスルスルとした喉越しはなかったです。
まぁ、好みの問題ですが…

福神堂
柿の葉寿司のお漬物は大根?

福神堂
こちらも鯖のみ。

そうめん以外のメニューが豊富なのは、しっかりがっつり食べたい人と一緒に行くことができて良いですね。

福神堂そば・うどん・麺類(その他) / 三輪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6628-056c78ad
該当の記事は見つかりませんでした。