さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

お久しぶりの「しゅり食堂」@高田

しゅり食堂
お友達が横浜市営地下悦グリーンラインの高田に住んでいて、
開店と同時に「すっごいお店がOPENしたよ」と連絡をくれたのが『しゅり食堂』でした。

>>泡盛、焼酎、梅酒が無料で飲み放題!安い!うまい!沖縄料理のお店に行ってきた。

その後、家族、友達を誘って何度も出かけ…
>>再度、しゅり食堂行ってみた。
>>家族で『しゅり食堂』行ってみた。
たぶん8回くらいは出かけているのではないかと(^^;
食べログ初投稿も私です(笑)

でも、あまりに最初行きすぎて、最近は出かけていませんでした。

そしたらFacebookでお友達が『しゅり食堂』の話題で盛り上がっているじゃないですか!!


それなら久しぶりにみんなで行ってみようと女子会を企画。
ちょうどお誕生日が近くのお友達がいたので、ご近所&話題に乗っていたお友達に声をかけました。
みなさん主婦なのでできたら早い時間が良いな~と相談してみたところ、2時から昼宴会を開けることになりましたよ(^^)
2500円、2時間飲み放題です。
相変わらず最強のコストパーフォーマンスです。

コース料理最初は一番上の写真。
もずく酢とジ―マミー豆腐

しゅり食堂
海ぶどう

しゅり食堂
シーザーサラダ

しゅり食堂
豆腐チャンプルー

しゅり食堂
島豆腐ステーキ

しゅり食堂
ポーク玉子

しゅり食堂
ポチギ
沖縄のチョリソーです。

これに写真を誤って削除しちゃったソーキ煮(^^;
過去のブログで紹介しています。

しゅり食堂
飲み放題はビール、泡盛、焼酎、梅酒。
ノンアルコールでさんぴん茶。
すべてセルフサービス(笑)

追加で沖縄そばをオーダーして、みんなでシェア。
しゅり食堂

ブルーシールアイスも追加。
しゅり食堂

それでもひとり3000円はいきません。

こちらのお店は予約制で、この日は他のお客さんもいなかったので貸切状態でした。
まるで沖縄の親戚の家に遊びに来たように、ゆったりまったり過ごしましたよ。

ママ会でお酒を頼まなければ、もう少し安くなるかも。
相談すると色々リクエスト聞いてもらえそうです。
お酒を飲む人は500円で2時間飲み放題という、ありえないプランを利用するのもいいかも。

ありえないコストパフォーマンスは完全予約制という食材を無駄にしない方法だから出来るのかも。

私が一番最初にクチコミを投稿したのが2011年なので、もう5年以上経つんですね。
これからも頑張って欲しいお店です(^^)

500円飲み放題 沖縄料理 しゅり食堂居酒屋 / 高田駅日吉本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6626-9b7ea1f4
該当の記事は見つかりませんでした。