さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

真夏に食べる熱々の鶏スキ鍋は贅沢の極み♪@中目黒 SaCURA

SACURA
中目黒駅西口から徒歩1分。
階段を4階まで上っていくと現れる天国(笑)

SACURA
熊本の幻『天草大王』鶏すき&水炊き専門店 SaCURAです。

SACURA
店内は、とっても落ち着いた雰囲気。

カウンター以外にテーブル席も。
SACURA


私たちは奥の半個室へ。
SACURA
ソファがとっても座り心地よくて、家にいるようにまったり寛いでしまいました(^^;

サクシャン
SACURA
580円
SaCURAオリジナルカクテルは、桜リキュール+スパークリングワイン
ピンクのシュワシュワが女性好み♪
お味の方も、とってもスイティ~♪

お料理は2,980円の鶏すきコースをお願いしました。

鶏皮ぽん酢
SACURA
前菜の鶏皮ぽん酢は、皮だけでなく身もたっぷり!!
得した気分(笑)

ぼんじり
SACURA
天草大王の肉串は、この日はぼんじりでした。
柚子こしょうでサッパリと。
通常メニューに串焼きはないので、食べたい場合はコースをお願いするしかないみたい。

ズッキーニ
SACURA
季節の野菜串は旬のズッキーニ。
上に乗っているのは、なんと粒マスタード!!
これはおいしい!!

レバーパテ
SACURA
レバー特有の臭みはなく、レバーの味だけが残っている、おいしいパテ。
ピンクペッパーがかわいい!!

お料理がおいしいのはもちろん、見た目も女性が喜びそうなものが多い気がします。

この後、鶏すき鍋となるのですが、もう少し食べたかったので追加オーダー。

フォアグラ串
SACURA
880円/本
これこれ、これが食べたかったの!!
濃厚でうまし!!
ご飯に乗せて食べたいww
誰?共食いと言っている人は?

白州ハイボール
SACURA
880円
2杯目はスッキリとハイボールで。

アボカドと鶏わさのサラダ
SACURA
本当の名前と値段失念(^^;
アボカドはペースト状になってて、想像していたのと違った。
鶏わさのアボカド和えみたいな感じ。
斬新!!

天草大王鶏の瓦焼き
SACURA
1,480円
友達オススメの一品。
確かに~~~!!
皮目のパリパリ感がたまらないです!!
柚子こしょうは危険な調味料(笑)
脂っぽさをおさえて、いくらでも食べられるようになっちゃう(^^;;

お腹いっぱいになってきたので、鶏すき鍋をお願いしました。

鶏すき鍋
SACURA

むね肉、もも肉、きんかん(鶏の卵巣)
SACURA

煮えたら溶き卵につけていただきます。
SACURA

あぁ~~~ご飯欲しい~~~~~!!

と、思う人が多いのか(笑)〆は親子丼です。

SACURA
鶏肉を追加。

SACURA
卵でとじて

SACURA
ご飯の上に乗せて完成。

これでまずいわけないじゃないんですか~~~~~~~~!!

あぁぁぁぁぁ、鶏の旨みと野菜の旨みが卵でとじてあって・・・・あぁぁぁぁ・・・・言葉も出ません!!

これを食べるために鶏すき鍋注文しました!!といっても、決して大げさにはならないです。

暑い暑い日でしたが、エアコンの効いたお部屋で食べる熱々鶏すき鍋。
ちょっぴり背徳感が余計おいしく感じさせるのかも(^^;;

丹波の黒豆アイス
SACURA
コースの〆のアイスも手抜きなし!!
きなこ味のアイスに黒豆入り。

大満足♪

階段はきついけど、上った先にあるのはパラダイスですよ(^^)

サクラ 中目黒店すき焼き / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6622-4db26ab3
該当の記事は見つかりませんでした。