さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

温泉気分を盛り上げる京風和食ランチ『京都高台寺 よ志のや』@後楽園 LaQua

LaQua
海鮮丼124丼め

極上の休日を過ごしたSpa LaQua
館内は全体的に南国リゾート風で、
入口では水槽で泳ぐ熱帯魚が出迎えてくれたりするのですが、
京風の和食がいただけるレストランもあります。

LaQua

LaQua
京都高台寺 よ志のや

「ミシュランガイド」の旅館部門で何度も紹介されている、京都高台寺にある京料理旅館 よ志のや監修の和食レストラン。

テーマパーク内のレストランとは思えない、本格的な作りになっています。

LaQua

LaQua

LaQuaは裸足で過ごすのですが、ひんやりした床の感触が気持ちいい♪
LaQua

11時半のオープンと同時に入店したので、窓際の席でいただくことができました。
スパ・ラクーア

高級そうな店内でありながらメニュー価格は幅が広い!!
釜揚げうどんは690円。
お昼のメニューは1,280円からあります。
それでいて鱧鍋も楽しめるお膳料理が6,000円(入館料込)でいただくことができ、宴会もできるようになっています。

私はお昼のメニューから「海鮮三色やまかけ丼」1,280円。

スパ・ラクーア

LaQua
小鉢は青菜のおひたし

LaQua
京風のおうどんは九条葱たっぷり。
かまぼこと湯葉が乗っています。

LaQua
マグロ、サーモン、イカのお刺身の上には、たっぷりの山かけ。
とろろは味がついていて、そのままで十分おいしくいただけました。
味が足りないと感じた人は、添えられたお醤油をかけてもいいんですって。

LaQua
デザートは抹茶プリン。

これで1,280円はリーズナボー!!

入館者特典?と思っちゃう。

他、気になったのは京のおばんざい3種とビールがセットの「おばんざいビールセット」1,000円や、
入館料とセット3,600円になったランチパック。
入館料とセットといっても、オマケのようなランチとは違うのです。

小鉢:蛸と夏野菜の真砂和え 枝豆 コーン 菊花
造り:鮪叩き 葱 大根 貝割れ 茗荷 大葉
八寸:しらす出汁巻 蚕豆塩茹で 川海老艶煮 里芋田楽 花蓮根
煮物:茄子オランダ煮トロロ掛け 生姜 鰹
揚げ物:鱧天麩羅 丸十 南京 青唐 大根生姜
蒸し物:碗蒸し
御飯:烏賊めし
香の物:三種盛り
味噌汁:合わせ味噌仕立て
デザート:檸檬ゼリー ホイップクリーム 檬蜂蜜漬け チャービル


と、本格的!!
平日限定、1日30組、当日申し込み。
ひそかに狙っています。

スパ・ラクーア

京風ダイニング 京都高台寺 よ志のや創作料理 / 後楽園駅春日駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6608-0c02f755
該当の記事は見つかりませんでした。