さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

Spa LaQua(スパ ラクーア)で過ごした極上の休日♪ 

スパ・ラクーア
パラダイスは電車で行ける距離にありました(^^)

Spa LaQua ~スパ ラクーア~

東京のど真ん中にあるリゾートです。
JR水道橋からは徒歩6分。
丸の内線、南北線の後楽園駅から徒歩1分、大江戸線春日駅から徒歩2分、三田線水道橋駅から徒歩3分。
東京ドームシティの中にあります。

先週は近所のスーパー銭湯で過ごしましたが、今週はこちらで自分にご褒美(笑)
極上の休日を過ごしてきました。
1日の様子をスパ ラクーアを楽しむコツを紹介しながらレビューします♪

A.M 10:30
スパ・ラクーア
オープンは11時。
でも、水曜日はレディスデイということもあり、11時前にはこの状態でした。

スパ・ラクーア
10時40分に着いた私達は、結構前の方に並ぶことができました。
この後、一気に人が並びだしたので、水曜日は少なくても45分までには並んでいたいところです。

A.M 11:00
スパ・ラクーア
入館して一番最初に行ったのは、ヒーリングバーデ専用ウエアの引き換え
いろんな岩盤浴が楽しめ、南国リゾートのような開放的な休憩スペースがあるヒーリングバーデは、ラ・クーアの中でも特に人気の施設。
男女一緒に過ごせるスペース(一部女性専用スペースもあり)なので、恋人同士や夫婦で来ても楽しめます。
人気施設なので入場規制がかかることも!
特に午後1時から3時は凄い人気なのだとか。
なので、最初に専用ウエアを受け取っておくと、入場規制を気にしないで、いつでも入ることができます。

次に向かったのはトリートメント&スパの予約。
全身をマッサージしてもらいたくてキュゼル・オダの施術を受けたかったんです。
トリートメント&スパは、ほとんどが当日予約制。
人気の施術はすぐにいっぱいになってしまうので、最初にトリートメント&スパの予約を取っておくべし!
(施術時間の30分前まで変更がきくので、まずは予約を)

A.M 11:30
スパ・ラクーア
ちょっぴり早いけどランチ♪
和食の京都高台寺 よ志のやを利用しました。
オープンは11時30分からなので、ほぼ一番(^^)

スパ・ラクーア

スパ・ラクーア
建物の中とは思えない落ち着いた和の雰囲気の中で優雅にランチ♪
窓際に座れたので、窓の外は東京ドームシティ。
窓の内と外がまるで別世界で、ますます現実離れした気分に(^^)

ランチの詳細はこちらで紹介しています。
>>温泉気分を盛り上げる京風和食ランチ『京都高台寺 よ志のや』@後楽園 LaQua

P.M 0:30
ラ・クーア
※公式ホームページからお借りしました。
食事の後は、お待ちかねのお風呂♪
東京のど真ん中ですが天然温泉です。
泉質はナトリウム~塩化物強塩温泉(高張性・中性・温泉)。
効能は冷え性、肩こり、神経痛、関節痛、五十肩、疲労回復、健康増進、うちみ、くじき、きりきず、やけど、慢性婦人病、など保湿保温性に優れ、美肌効果など。
風水的には塩を含んでいるので、毒(悪い気)を断ち切って、厄払い効果もありそう。
夏越の大祓にピッタリのお湯だわ。

P.M 1:30
スパ・ラクーア
ヒーリングバーデに移ってひと休み♪

スパ・ラクーア
ビールを飲みながらのぉ~~んびり♪
バーデカフェでビールやアイス、軽食をとることができます。
>>バーデカフェの詳細はこちら

スパ・ラクーア
残念ながら曇り空だったけど、屋外の休憩スペースで寝っ転がって空を眺めて、
ぼ~~~~~~として過ごしました。

温泉で温まったからだが落ち着いて来たら、今度は岩盤浴へ。
ラ・クーア
※公式ホームページからお借りしました。
7種類のサウナがあるので、全部入ってみましたよ。

その後、再度スパに行き、温泉で体を温めて予約しておいたトリートメント&スパへ。

P.M 3:00
ラ・クーア
※公式ホームページからお借りしました。
ギュゼル オダでボディケアをお願いしました。
個室ではなく、広めのスペースにベッドが並んでいて、それぞれ担当の方がついて施術してくれます。
たぶん10以上はベッドがあったと思うのですが、ほぼ全部が埋まっていました。
ベッドとベッドの間隔が広いので、他の人と一緒でも気になりません。
私の担当は若いお兄さんだったのですが「なんですか?この体は!!」と驚くくらいのコリでした(^^;
広いお部屋で何人も一緒に施術を受けているのですが、そんなこと言われているの私くらいでしたよ。
全身ガチガチなのだそうです。
「せめて月に2回は通った方がいいと思いますよ」と帰りに言われました。

夜には全身だる~~~~~~~くなり(--;
いかに自分の体がガチガチだったのか実感しましたよ。
本当にもっと頻繁に施術してもらい、体のコリをとりたいです。

レディスデイだったので、帰り際ハーブティをもらいました♪

P.M 4:30
再度ヒーリングバーデへ。

P.M 5:00
天然温泉に戻ってサウナでロウリュ体験。
ロウリュとは、高温サウナのストーブにアロマオイルを含んだ水を掛けて、タオルで蒸気を仰ぎ、香りを含んだ蒸気で一気に発汗を促進するサービスです。女性用サウナでは毎日15:00~、17:00~、19:00~の3回行われます。
この時間になると、かなり館内が空いてきます。
温泉も洗い場も人が少なくなって、ゆっくり利用できます。


P.M 5:30
スパ・ラクーア

スパ・ラクーア
アジアンエスニックレストラン ロータスムーンにてビール&夕ご飯!!
サウナのあとのビールは天国!!

ラ・クーア
レディースデイでシートマスクをもらいました♪

ディナーの詳細はこちらで紹介しています。
>>南国リゾート気分をエスニックディナーで満喫♪『ロータスムーン』@後楽園 LaQua

P.M 6:00
ラ・クーア
※公式ホームページからお借りしました。
最後はリラックスラウンジでまったり♪
TVも見放題、タブレット端末も使い放題。
女性専用ルームもあって、そちらは雑誌が読み放題♪
充電用コンセントもあるのでスマホを充電しながら自分も充電(^^)

P.M 6:45
着替え&お化粧
お化粧は100円で利用できるコスメティックバーがあるので、化粧直しのお化粧品は持っていかなくてもOK。
むしろ普段試せない色が試せるのでコスメティックバー積極的に利用したいものです。

P.M 7:00
清算をすべて終えてチェックアウト♪
館内のお会計はすべてリストバンドで行うので、現金を持ち歩かなくても済むのが楽だし、安心です。
できたら、今、どれだけ利用したか会計がチェックできる機械があると嬉しい(笑)<ここが主婦

ラ・クーア
レディスデイなのでかわいいマスキングテープを帰りにもらいました(^^)
※レディスデイのプレゼントは週によって変わります。

スパ・ラクーア

家族を送りだしてから出かけて、家族が帰る前に家に戻る。
秘密の休日の楽しみ方を覚えてしまいましたよ♪

スパ・ラクーア

1階には成城石井があるので買い物もバッチリ!!
ラ・クーア


Spa LaQua ~スパ ラクーア~
東京都文京区春日1丁目1−1
03-5800-9999
営業時間 11:00~翌朝9:00
入館料 2,634円(18歳以上)、1,836円(小学生~18歳未満)
ヒーリングバーデ 864円 

>>http://www.laqua.jp/
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6604-625d45b8
該当の記事は見つかりませんでした。