<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

TOKYO駅徒歩1分のKYOTO(笑) 京都のお料理とお酒を楽しみました♪@はんなり邸 八重洲本店

はんなり邸
気が付けば1度も旅に出ないまま6月も終わろうとしています。
どっか行きたい病がムズムズ…。
とはいえ予定がいっぱいなので近場で旅気分。
東京駅八重洲口から徒歩1分の「はんなり邸」で京都気分を味わってきました。

はんなり邸
日本橋駅、京橋駅からも徒歩3分くらい。
店内は個室となっていました。
2時間飲み放題付き5,000円の梅コースを予約していたのですが、+500円のプレミアム飲み放題が気になり、そちらにグレードアップ。
当日変更可能でした(^^)


はんなり邸
プレミアム飲み放題にはエビスの樽生があったのですよ!!
しかもミックス(ハーフ&ハーフ)も飲み放題というので、そりゃぁこちらの方がお得でしょ(^^)

はんなり邸
冷たいエビス ミックスは一気に飲み干して、速攻おかわりしました!!
お通しは夏野菜の和え物
茄子、おくら、なめこです。

京都ポークの冷しゃぶ
はんなり邸
冷やし鉢です。冬場は鍋になるのだとか。
ごまだれでいただきます。

丹波地鶏のサラダ
はんなり邸
サラダの地鶏は京都といっても海の京都「丹波」の地鶏なのね。
海の京都は一昨年出かけたけど、もう一度ゆっくりまわりたいな~。

次に運ばれてきたのは玉手箱。
白い煙が消えると…
はんなり邸

お刺身が出てきました(^^)

朝採れ鮮魚三種盛り合わせ 
はんなり邸
高知の鰹、北海道の活蛸、明石の鯛
甘みの強い京都のお醤油でいただきました。
澤井醤油本店は京都御所の近くにあって、以前京都に出かけたときのホテルの近くにあったんですよ。
偶然の再会にちょっとほっこり♪
京都気分が盛り上がりました(^^)

ここまでエビスビールを飲み続けていたのですが、お腹もふくれてきたので(笑)日本酒にチェンジ。
はんなり邸
京都の日本酒から富翁と玉乃光。
玉乃光の方が辛口です。友達は富翁の方が好みとか(^^)

京厚揚げ黄金餡掛け
はんなり邸
卵を溶いた餡。金粉のように見えて豪華。
揚げも表面がカリカリ。
餡をかけてすぐ持ってきてくれたのでしょうね(^^)

蓮根挟み揚げ
はんなり邸
レモンをキュッと絞って、そのままパクリ♪

あとは饂飩でコースのお料理は終わりとのことだったので、それぞれ好きなものを一品ずつ頼みました。

生麩チーズと生麩田楽
はんなり邸
480円
生麩にチーズをかけて焼いたのと、田楽味噌をつけて食べる生麩田楽のセット。

生湯葉のお刺身
はんなり邸
680円

飲み放題以外のメニューから梅酒もオーダーしてみました。
どちらも京都の梅酒です。
はんなり邸
はんなり梅酒と八つ橋梅酒。
八つ橋梅酒は想像通りニッキの香り(^^)

お腹も満足したので〆のお饂飩をお願いしました。

はんなり邸

はんなり邸
添えられていたおつゆも美味しかったけど、しゃぶしゃぶの残りのゴマダレで食べるのも美味しかったです(^^)

最後甘いものも食べたくてデザートを♪

八橋のバニラアイス添え
はんなり邸
580円
どんだけ八つ橋好きなんだ?と突っ込まれそうですが、好きなんです(笑)

熱いお茶も出していただいて、ほっこり幸せな気分になりました。
ご馳走さまでした。
京都に行きたくなりましたよ。

はんなり邸 八重洲本店居酒屋 / 東京駅日本橋駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6600-b2831c22
該当の記事は見つかりませんでした。