さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

百聞は一食に如かず!ラーメンなのにフレンチ!!@北池袋 幻のタンポポ 

幻のラーメン
東武東上線北池袋駅から徒歩1分。
改札を出て左に曲がり、最初の細い細い小道を左に入っていくと小さなお店があります。

ここのラーメンが斬新なのです。

幻のラーメン
ラーメンメニューはこれだけ。
中華そばは塩と醤油の2種類。
大盛り無料なのが嬉しい♪

幻のラーメン
上を向くと何やらお酒のつまみのようなメニューも。
以前、飲み屋さんだったときの常連さんのリクエストで、少しおつまみも残しているのだそうです。

幻のラーメン
悩んで悩んで中華そばの塩。
得のせ 1,000円。


幻のラーメン
塩ラーメンなのにスープが白濁している?!
ひとくち飲んでビックリ!!

今までにないラーメンスープ!!

聞くとお店の店長さんはフレンチのシェフ経験もありとのこと。
カウンターには、こんな張り紙が。
幻のラーメン
大山どり、国産豚、鹿児島本枯れ、三陸根昆布、千葉煮干し、香味野菜、その他。
これらをフレンチの手法でスープにして、深みのある味わいになっているんですね。
当然、化学調味料は不使用。

口の中いっぱいに広がる優しい甘さ。
その後、独特の濃厚なスープの味がするのだけど、これが本当に斬新な味。
思わず
「なに?これ!」と声を出しちゃいましたよ(^^;;

幻のラーメン
細い麺はスープによく絡みます。

そして得もりの具が凄い!!

幻のラーメン
ローストポーク

幻のラーメン
ローストチキン

幻のラーメン
チャーシュー

幻のラーメン
煮玉子

幻のラーメン
中の半熟状態も、もろ好み♪

幻のラーメン
そして焼いたモッツアレラチーズ。
モッツアレラチーズは少しずつスープに溶かして、スープの味を変えながら飲むのがツウ。

と言うことを、ひとくちで食べてしまってから、店長さんに教えてもらいました。
遅いよ!!(笑)
というか、私ががっつきすぎ?

改めて説明するまでもなく、自家製のローストポーク、ローストチキン、チャーシューも、それぞれが完成された一品です。

メニューにあった肉ごはん(300円)は、このお肉が全部乗せなんですって!!
カレー(300円)はラーメンスープをベースにしたカレー。
こちらもおいしそう!!

冷やし中華やつけ麺も気になる~~。

再訪して全メニュー制覇したいお店です。

営業は月・火・水・土は17時~
日曜日だけ11時半~
どの日のスープがなくなるまで。
日曜日は13時半にはスープがなくなることも。
突然お休みの時もあるので、Facebookでチェックしてから行くべし♪

>>幻のラーメン タンポポ Facebook
東京都豊島区池袋本町1-37-11 1F
090-3401-0940


中華そば 幻のタンポポラーメン / 北池袋)

夜総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6599-f12cb888
該当の記事は見つかりませんでした。