<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

何を食べてもおいしい!!秘密にしたいカジュアルフレンチレストラン@MOZU 六本木

MOZU
六本木で女子会。
気楽すぎてカメラ持っていくの忘れた(爆)
今回すべてスマホでの記録(^^;

MOZU
六本木駅7番出口から徒歩5分ほど。
港区七福神のひとつ天祖神社の前です。

MOZU
5時半のオープン時には私たちだけだったのですが、六本木の夜は7時から。
7時以降はほぼ満席で大賑わい。
しかもほとんどがリピーターでした。
でもね、食べて納得。
どれも美味しいんだもの。

MOZUの お楽しみ小皿料理
MOZU
前菜のようなメニュー。
8種類あって、どれも480円。
でも、好きなメニュー3種盛り合わせは580円/1人、5種盛り合わせ880円/1人。


私たちが選んだのは、海老のディアボロ、帆立と蕪のグレープフルーツマリネ、スモークサーモンモッツアレラ。
海老のディアボロは辛いソース、スモークサーモンのモッツアレラは甘いバルサミコソース、帆立と蕪のマリネはグレープフルーツの酸味で爽やか。
う~~ん、ナイスチョイス!!(笑)

他はモロコシのクリームチーズムース、気まぐれ酒飲みのケークサレ、砂肝の冷製コンフィ ピーナッツソース和え、”キャビ玉” トリュフ風味、キノコのマリネ。こちらも美味しそう。5種盛にすべきだったか?

20品目野菜のガーデンサラダ
MOZU
780円
運ばれてきた途端まわりに広がるトリュフの香り!
ドレッシングにトリュフオイルが使われているのでしょうか?
サラダに使用されてる野菜は20種類。
あまりにおいしくて、あっという間に食べてしまいました。

で、サラダ追加(^^;

カッテージチーズとアボカドのサラダ
MOZU
980円
こちらのドレッシングはバルサミコ酢を使用しています。
野菜だけだった最初のサラダと比べると、カッテージチーズやアボカドが食べ応えあります。
でも、こちらもペロリだったけどね(笑)

マグロとアボガドのタルタル
MOZU
880円

MOZU
エキゾチックチリの効いたピリ辛のタルタルに甘いマンゴーソースを絡めて♪

帆立とズワイガニのスフレ
MOZU
1,180円
この日の食べるべき逸品!

もうね…なんといっていいのか、なんと表現していいのか…

ふわっふわっ!!

MOZU
口の中に入れると広がる海の香り。
帆立、ズワイガニ、そしてソースに使われているオマールエビ。

なんて贅沢なんでしょう。

思わずうっとり…。
トライのCMのハイジのおじいさんじゃないけど、魂ぬけちゃいそうでした。

肉盛り!!カルネミスト
MOZU
MOZUの看板メニュー!
いろんな種類のお肉の塊を6時間~12時間かけて低温でじ~~~~っくり焼きます。
お値段はすべて均一で1,480円円!
その中から3種類選んで盛合せにしてもらうと3,480円と超お得!!
私たちは3種類+1種類で、計4種類のお肉の盛り合わせにしてもらいました。

●A3和牛イチボ 赤ワイン塩と山葵
●グラスフェッド牛サーロインステーキ
●牛ハラミのコンフィ”ハラテキ” ー赤ワインベースのおろしガーリックソースー
●若鶏のバロティーヌ ーポルチーニクリームソースー

MOZU
ステーキは肉汁が出てきません!!
57度の低温でじーーーーっくり火を通すことで肉汁をお肉の中に閉じ込めているのです。
なので、噛めば噛むほどお肉の旨みがじゅわ~~っと口の中に広がります。

MOZU
牛ハラミのコンフィもやわらかくて感動!!!

MOZU
若鶏のバロティーヌは、挽肉、チーズ、ピスタッチオなどを若鶏のむね肉で巻いています。
こちらも鶏肉がやわらかい。

他は
鴨の胸肉ーピリ辛オレンジベースのオリエンタルソースー、ラムチョップ2本ーゴルゴングレイビーソースー、豚フィレ肉ートリュフマスタードーなど。

この日来店していたお客さんは、ほとんどこの盛り合わせが目当てのようでした。

雲丹と大葉のクリームソース
MOZU
1,000円
もちもちの生パスタに濃厚な雲丹クリーム。
大葉が味をひきしめます。
ランチタイムは1,000円以下で、このパスタが食べられますよ!!

デザート盛合せ
MOZU
ピントぼけぼけ(--;
寒天ゼリー(グレープフルーツ)、チーズケーキ、ガト―ショコラ、ブラウニーを、ちょっとずつ盛り合わせてもらいました。

デザートまでパーフェクト!!
どれも本当においしかったです。

アルコールは…

アンジェールブリュット
MOZU
650円
乾杯は泡で。
白とロゼがあったので、ロゼにしました。

生姜の効いた”メイプルジンジャー”
MOZU
550円

2杯目は自家製ビネガーを使ったカクテルで。
MOZU

ベースはウォッカ。
なので飲みやすいけど、結構ききます(笑)
ほんと飲みやすいんですよ。
全然お酒という感じがしないです。
危ない危ない(笑)

自家製サングリア
MOZU
550円
フルーティ♪

お酒もお料理に負けていないおいしさ(^^)

最初に書いたようにお客さんはほとんどがリピーター。
六本木でも、ちょっとわかりづらい場所なので知る人ぞ知るお店なのかも。
そんな大きくないお店なので、あまり人に教えたくないし(^^;
好きな人だけ連れて行きたい。
そんなお店です。

ランチ!!
ランチはお得!!
肉ランチに行きたい!!

MOZUフレンチ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6590-49105b62
該当の記事は見つかりませんでした。