さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

横須賀グルメが勢ぞろい!!旬産旬消よこすかポートマーケットが楽しすぎる!!

なぶら
海鮮丼123丼め

なぶら
バイクで横須賀のスターバックスへ。
その後、お昼ご飯を食べようと出かけたのは2013年3月に横須賀中央にできた『よこすかポートマーケット』
横須賀でとれた野菜や魚の直売所です。

なぶら

なぶら
佐島港でとれた魚やから三崎まぐろ、葉山牛、葉山牛を使ったお惣菜、野菜、横須賀土産・・・と、なんでも揃う市場で
駐車場も広い!
大型観光バスがバンバン来ていました。


なぶら
レストランも2店舗入っていて
海鮮丼LOVEの私は海鮮がおいしいという『なぶら』へ。

しかし、中は空席がほとんどなのに中に入れてもらえない。
団体客の予約でほとんど埋まっていて、一般の人用のテーブルは数席しかなかったのですよ(--;
自分たちの前には4組待っているだけだったけど、全然進む気配がなかったので、お店で食べるのは諦めました。

市場の中に『なぶら』のブースがあるのです。
なぶら

なぶら

こちらで海鮮丼を購入してフードコートでいただきました。
なぶら
800円

お店で食べるとお味噌汁や小鉢がついて1,300円。

なぶら

海鮮丼と漬けマグロと生シラス丼。

レストランでは本日入荷なしとなっていた生しらすが、こちらでは食べることができました。
お土産に生しらすも買って帰ったのですが1パック500円と安かったです。
生臭くさもなく新鮮な生しらすでしたよ。

なぶら
海鮮丼もおいしかった!!

今度はお店で食べてみたいです。

佐島の朝捕れ地魚セットは、クロダイ、スズキなどが入って550円。
他にしらす入りクリームコロッケ、葉山牛入りコロッケなど買って帰りました。
ポートマーケット、観光客用の施設かと思ったら大間違い!!
すっごい楽しかったです。

車で行って、もっと思い切り買い物したかった。

なぶら よこすかポートマーケット店魚介・海鮮料理 / 横須賀中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6586-96edc351
該当の記事は見つかりませんでした。