Welcome to my blog

ラーメン

一度食べたら絶対ハマる!この夏は”シャーベット葛冷麺”がオススメ! 『野郎ラーメン』@恵比寿

0 0
野郎ラーメン
初『野郎ラーメン』。
名物の「豚野郎ラーメン」を注文すると
「豚野郎ひとり!!」と大きな声で罵られ、どMな人が大喜びというラーメン屋さんですね。

仕事帰りに友達と恵比寿で待合せ。お互いお昼ご飯を食べていなかったので、どこかで軽くご飯を食べようという話になったんですよ。
そしたら友達が「野郎ラーメンに行きたい!」と。

「え?あなたそんな趣味があったの?」と恐々聞いたら
「違う!!あれは噂!!豚野郎ラーメンひとつと、ちゃんと言ってるから!!」と怒られちゃいました。

「それに私が食べたいのは、シャーベット葛冷麺」と。

シャーベット屑冷麺?
新しい凌辱系ラーメン?

”屑”ではなく”葛”でした。
また怒られた。

”シャーベット葛冷麺”はハワイ・ホノルルにある韓国料理店が発祥の人気冷麺。
ハワイ以外では食べることができなかったオアフ島公認の”シャーベット葛冷麺”が、
「野郎ラーメン」のメニューに登場したそうなのです。

ハワイでは女優さんやモデルさんが必ず食べてくるという”シャーベット葛冷麺”。
「夏バテ防止効果あり、ダイエット効果あり、美容効果あり、風邪予防効果あり、知らないの?」と、友達に呆れられましたよ。

そんな評判なんだ!!

夕方には売り切れになるらしいけど、今なら食べられるかもというので3人で出かけました。

野郎ラーメン
恵比寿駅西口から徒歩1分?
横断歩道を渡ると、目の前に「野郎ラーメン」。
でも、駅まで豚骨の匂いは漂ってきていました。

野郎ラーメン
店内に入り、入口横にある券売機でチケットを買います。

野郎ラーメン
14時過ぎでしたがお店はほぼ満席。

野郎ラーメン
ダイエッターなので黒烏龍茶(気休め)もオーダー。

野郎ラーメン
私はオーソドックスに野郎ラーメン(700円)
上の野菜は”茹で”か”焼き”が選べるので、あっさりと”茹で”でお願いしました。

野郎ラーメン
チャーシューが分厚い!!

野郎ラーメン
太い存在感のある麺は、豚骨スープに負けていません。
野菜もたっぷりで、嬉しい♪

野郎ラーメン
こちらお友達の鬼辛タンタン麺(900円)

野郎ラーメン
千葉県勝浦港の漁師の体を温めたという伝説のタンタン麺とのこと。

野郎ラーメン
普通のラーメンのつもりで、ずずずっとすすったら、そのままゲホゲホとむせ込んでしまいました(^^;
息を吸うだけで辛いです。
辛いのが大好きな友達は大喜びで食べていましたよ。

そして、これがシャーベット葛冷麺(880円)
野郎ラーメン

トッピングはチャーシューと半熟卵、キムチ、胡瓜、リンゴ。
野郎ラーメン

野郎ラーメン
昔から食材の他に漢方としても利用されていた葛を使った麺。
葛に夏バテ防止、ダイエット、美容、風邪予防の効果があるので、美容と健康に良い麺として評判なんですね。
小麦粉を使用していないので、今話題のグルテンフリーの生活をしている人にもピッタリ。

野郎ラーメン
そして牛骨ダシのスープはシャーベット状で冷え冷え!!

これはおいしい!!

さっぱり、爽やか、スルスル入っていくから食欲がない時も無理なく食べられそう。
しかも、夏バテ防止にもなるし。

お友達が頼んだメニューなのに、半分くらい食べちゃった(^^;;;
あ、私のラーメン半分分けました。<当然

今度は1杯ひとりで全部食べたい!!

いや!食べる!!食べにくる!!


これはハマります。
日本では「野郎ラーメン」だけだそうなので、
今まで男性のお店と思って躊躇していた女性も、
これを機会に「野郎ラーメン」デビューしてみるといいと思う!!

しっかり食べてカロリー控えめなのも嬉しいですね~~~♪

野郎ラーメン 恵比寿西口店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.