さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

お肌がつるつるになる美人の湯がオススメ@あきた白神温泉ホテル

あきた白神温泉ホテル
5月に帰省した時、3日目は八峰町に昔からある『あきた白神温泉ホテル 』で温泉を利用してきました。
八峰町には他にも温泉があり、なかでも『ハタハタ館』が人気があって、
私もいつも『ハタハタ館』を利用することが多く、
看板は見ていたけど、実際にこちらの温泉に入ったのは人生2度目かも。
しかも1度目は小学生の頃だと思ふ…

珍しく母がこの温泉に行きたいというので聞いたら、
最近建て替えてきれいになったから見てみたいとのことでした。

あきた白神温泉ホテル
駐車場広いです。

あきた白神温泉ホテル
まわりは田んぼ。
ちょうど田植えが終わったばかり。

あきた白神温泉ホテル
鷺も来ていましたよ!!


あきた白神温泉ホテル
日帰り入浴は500円。
ハタハタ館と一緒です。

あきた白神温泉ホテル
他にお客さんがいたので風呂の写真はなし(^^;

大きな窓が開放的な大浴場。
浴槽はひとつ。
露天風呂はないけど、天井から床までガラスなので、気分は露天風呂。

お湯がとにかくいい!!

ハタハタ館とは違う泉質。
とろみがあって、肌がツルツルします。

アメニティは資生堂。
シャンプーとリンスはTSUBAKI。
これは女性には嬉しい。

あきた白神温泉ホテル
お風呂上りは無料の休憩室が使、軽食も食べられるようになっていました。

あきた白神温泉ホテル

あきた白神温泉ホテル

あまり観光客向けじゃないですね(^^;
普通のスーパー銭湯のメニューみたい。

あきた白神温泉ホテル
飲み物の結構お値段高いですね~

あきた白神温泉ホテル
白神極上ソフトクリームの文字にひかれてソフトクリームを購入。
350円。

あきた白神温泉ホテル
おいしいけど、まぁ普通(笑)

あきた白神温泉ホテル
お部屋の中は見ていないけど、外から見るとホテルというよりマンションのような作り。
母親曰く、将来的に老人介護施設になるんだとか。
あぁ~そんな感じ、そんな感じ。

宿泊すると朝ご飯で食べられる豆腐鍋は、近くの有名な豆腐屋さんの豆腐を使っているので、きっとおいしいはず。
これは食べてみたいな~。

あきた白神温泉ホテル旅館 / 東八森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6577-5a53d5af
該当の記事は見つかりませんでした。