さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

☆6月11日発売☆ ゲートホテル雷門のカレーを自宅で手軽に♪

ゲートホテル雷門
本日の朝ご飯はカレー!!

ゲートホテル雷門
こぉ~~んな大きな牛肉がゴロゴロ入っているカレー。

ゲートホテル雷門
実はこのカレー、レトルトなんです。

ゲートホテル雷門
浅草のホテル『ザ・ゲートホテル雷門』で、地元の人たちに愛されているオリジナルカレー。
小麦粉をいっさい使わず、野菜と果物をじっくり煮込んでとろみをつけたカレーを、2年かけて商品化しました。

ザ・ゲートカレーは6月11日発売!!

昨日は発売前のレセプションに招待していただきました。


ゲートホテル雷門
『ザ・ゲートホテル雷門』は、2012年8月10日にOPEN。
銀座線浅草駅からは徒歩2分、雷門からも近く、東京スカイツリーも目の前に見ることができます。
東京スカイツリーという新しい観光スポットと、歴史と伝統に彩られた下町・浅草を繋ぐ”ゲート”ホテルなのです。
1階はスーパーOZEKI。
エレベーターで上った最上階の13階にフロントとレストラン・バーがあります。
24時間営業しているレストラン(一般営業は6:30~24:00)は、
仕事が終わった浅草の人たちが夕ご飯で利用することも多く、
特に人気だったのがカレーでした。
持ち帰りたいという声が多かったため、レトルトカレーとして商品化されました。
商品化されましたと簡単に言っちゃいましたが、
小麦粉を使用していないカレーをレトルトにするのは大変な苦労があったそうです。
パックにして加圧すると、そこで水分がでてしまうので、トロミがなくなってしまうんですって。
何度も試行錯誤を繰り返し、やっと、ホテルで食べるのとほぼ変わらない味のレトルトカレーが完成しました。

ゲートホテル雷門
総料理長の安間様の味が自宅で味わえるようになったんです。

レセプションにはカレー以外のお料理も多く用意されていました。
ゲートホテル雷門

ゲートホテル雷門

ゲートホテル雷門

ゲートホテル雷門

ゲートホテル雷門

ゲートホテル雷門


スカイツリーを眺めながら、ゆっくりお食事をしてきました。
お料理は次々と補充されて、
試食会と聞いていたのですが、優雅なランチタイムとなりましたよ。
ゲートホテル雷門

小麦粉をいっさい使っていないカレーは、野菜と果物のほのかな甘み。
でも、最後ピリッとしたスパイスの刺激が舌に残ります。
ゲートホテル雷門
本当においしいです!!
炭水化物控えめにしているのですが、ついお代わりしちゃいました(^^;;;

でも、カレー以外のお料理もとても美味しかったです。
特に浅草という場所がらアサヒのスーパードライブラックで煮込んだ牛バラ肉は絶品!!
こちらはランチで、サラダ、ドリンクもついて1,800円とお手頃価格。
浅草は人が多くてお昼を食べるのも苦労しますが、
実は地上ではなく上に穴場があったんですね(^^)

浅草とスカイツリーを眺めながら、ゆったりランチを食べられるこちらのレストランは、
覚えておくとちょっと自慢できますよ。

ちなみに隅田川の花火の超穴場スポット。
ただし予約開始数分で満席になってしまう激戦スポットでもあります。

ゲートホテル雷門
こんな素敵なレストランのカレーがお家で食べられるなんて素敵♪

実際に食べ比べてみましたが、本当にお店の味と遜色ありませんでした。

浅草に観光に来た際には、是非お土産に購入してみて下さい。
1箱800円です。

>>ザ・ゲートホテル雷門
>>ザ・ゲートホテル雷門 Facebook

R レストラン&バービストロ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6570-21b37e90
該当の記事は見つかりませんでした。