<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

Anytime Autumn Fest (意訳:いつでも飲んだくれ)『SCHMATZ 』@赤坂

SCHMATZ
最近日本酒ばかり飲んでいるようですが、実はビールも大好きです。
しかもクラフトビールは大好物!!
Autumn Festは心躍るイベントです。
そんな私が
「赤坂にドイツビールとドイツ料理のお店があるけど行かない?」
と誘われたら断るわけがない!!
家族の夕ご飯にハンブルグステーキ(ドイツ風に言っているけど単なるハンバーグだ)を作り、
ウキウキ出かけてきましたよ~~。

赤坂見附駅からは徒歩5分くらい。
赤坂不動尊の近くです。

SCHMATZ


SCHMATZ
お店の前では「ビール1杯サービス」と書かれたハガキを配っていました。
日本語はわからないそうだけど、ジェスチャーで「写真撮っていい?」と聞いたら撮らせてもらえました(^^)

店内は外国人率高し!!
というわけで、店内写真は少なめ。

SCHMATZ
コンセントがたくさんあるのが嬉しいです!!

テーブル席以外に
SCHMATZ

カウンター席もあるので、ひとり飲みもOK。
SCHMATZ

SCHMATZ
ハッピーアワーに間に合ったので、そちらのメニューから色々頼んでみました。

お通し
SCHMATZ
プレッチェルとラタトゥイユ。
紙ナプキンが黄・黒・赤のドイツカラーでかわいい♪
通常300円のお通しが、ハッピーアワーなら無料になります。

エーデルワイス、ビットブルガー、ベルグバウムをLサイズでお願いしました。
ハッピーアワーならLサイズ850円が700円で飲めちゃいます。

SCHMATZ
この日は呑兵衛が集まったので、みんなで少しずつ味見しながら飲めました。
嬉しい♪楽しい♪

足りなくてこちら追加オーダー。
SCHMATZ
ドイツビール飲み比べセット 1,100円
ハフェンストップ、エルディンガー、エーデルピルスを飲み比べました。
普段はどっしりした黒ビールが好きなのだけど、この日は白ビールがとってもおいしく感じて、
エルディンガーが一番気に入りました。

お料理もハッピーアワーメニューからオーダー。

SCHMATZの激辛カリーブルスト
SCHMATZ
ハッピーアワーは880円のカリーブルストが700円です。
ドイツと言えばブルスト(ソーセージ)が有名ですが、
中でもドイツのB級グルメとしてベルリンで大人気なのがカリーブルスト。
ベルリンには100軒以上のカリーブルスト専門店があるだけでなく、
カリーブルストのゆるキャラがいて、カリーブルスト博物館まであるんですよ。

本日の食べるべき逸品(笑)。

SCHMATZ
ケチャップ+カレーの独特のソースがビールにあいます!!

シュニッチェルパルメジャーナ
SCHMATZ
980円
こちらもドイツの伝統料理。
揚げ焼きにしたカツレツは使用する油の量も少ないので、カラッと揚がっているのです。
そして…

SCHMATZ

ボルケーノ!!

チーズが流れだしています(笑)

SCHMATZ
これはビールにあうわ~~。

本当はハッピーアワー限定のアーベントブロット(本日の盛り合わせ)を頼みたかったのですが、既に完売でした(泣)
ガーーーーーーン!!

お店に入って即オーダーすべきでした。
他のテーブルに運ばれているのを見ましたが、とってもボリューミーでバラエティ豊かな一皿でした。
食べたかった…。

怒りのやけザウアークラウト(爆)
SCHMATZ
山盛りで480円。
自家製です。
酸味が控えめで食べやすい!!
ひとり一皿でもいいくらい。

スパイシーシュリンプ
SCHMATZ
値段失念。
頭までバリバリ食べられました。
ハワイのガーリックシュリンプとは違う美味しさ。

ビールとハーブの一晩寝かしグリルチキン
SCHMATZ
850円
淡白な味のチキンにしっかりビールとハーブの香りがうつっていて、
こちらもアルコールがすすむ味です。

旬のお野菜グリル
SCHMATZ
980円
肉ばっか食べてちゃいかんぞ~~~~ってわけでお野菜。
玉葱、茄子、エリンギ、長ネギ、人参、ピーマン、舞茸…

シンプルだけど、美味しいね♪

ビールは当然おいしいのだけど、
ローズマリージントニックもオススメ。
SCHMATZ
600円
ローズマリーをお酒にいれるという発想がなかったわ。
これ、本当に気に入りました。

気が付けば3時間経っていましたよ(^^;

大好きなAutumn Festが、ここならいつでも体験できます。
しかも国内で行われるAutumn Festって値段がバカ高いのに、
ハッピーアワーを利用するとリーズナブルに楽しめちゃう。

赤坂でAutumn Fest。

秋だけに飽きがこないで楽しめます。ププ by 深山弁護士

SCHMATZドイツ料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6569-7bbaf6ef
該当の記事は見つかりませんでした。