さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

のんびり海岸線を眺めなら本マグロを味わおう『福寿草』@青森

福寿草
海鮮丼120丼め
帰省すると必ずと言っていいほど出かけている『福寿草』
>>いかやきと絶景を楽しむ福寿草
そういえば海鮮丼は紹介していなかったと思い出し、今回でかけてきました。

福寿草
青森と秋田の県境の高い崖の上にあるので、本当に景色がいいです。

福寿草
平日の昼間なのでお店は空いてました。
田植えシーズンだしね。
2時には閉店してしまうので要注意。

福寿草
海鮮丼
この日は1,600円。


味噌汁、もずく、コーヒーゼリーつき。
ここの自家製もずくが好き。
太くて食べ応えあるのです。

福寿草
住所は深浦になります。
まぐろというと大間が有名ですが、実は深浦も本まぐろが捕れるのです。
大間と同じ本まぐろですよ。
でも、大間よりずっとリーズナブルな値段で食べることができます。

福寿草
そう。深浦はおいしい本マグロを食べる穴場なのですよ。
冷凍じゃないからおいしいよ。

福寿草

福寿草
このボリュームの海鮮丼を都内で食べたら、いったいいくらになることか・・・。

夏場は雲丹丼も2,000円以内で食べることができました。

ただし・・・・海苔の保存が悪いのがイマイチ(><)
いつも思うのだけど、地方のお店はネタが新鮮だからそれ以外に無頓着なのか海苔の保存法が悪く、変なにおいがしていることが多いのです。
気にならない人は気にならないようなのですが、私はどうしてもこの海苔がダメで。
定食を頼むことが多いです。

いか丼は絶対オススメ。
福寿草

福寿草
750円と言うお値段も魅力的。

福寿草
魚が苦手な人は親子丼をどうぞ。


いかやき 福寿草魚介・海鮮料理 / 岩館駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6563-66d6cceb
該当の記事は見つかりませんでした。