さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

飲み放題つきで4,999円。新潟グルメと地酒が楽しめる個室居酒屋『越後屋 久保田 』@新宿店

先日、お友達に誘われて新宿の居酒屋に行ってきました。
新宿駅西口から徒歩3分の『越後屋 久保田 新宿店』。
利用したのは、飲み放題付きで4,999円のコースです。

驚いたのが個室が本当に個室だったこと(爆)
個室とうたっていても、行ってみると薄い壁で隣の声が丸聞こえの居酒屋が多い中、ここは隣の声がまったく気になりませんでした。
話に夢中になって、帰ってから写真撮ってないことに気づいて、せっかくの個室1枚も写真ないのですが(^^;;;;
ゆ~~っくり話ができました。

飲み放題メニューはこちら。
越後屋

プレミアム(プラチナ)飲み放題にしました。
越後屋

越後屋
1杯目はアサヒスーパードライ♪
プレミアム(プラチナ)飲み放題じゃないとクリアアサヒなのです。
他に焼酎や泡盛が充実しているプレミアム(ゴールド)飲み放題や、ワインが充実するプレミアム(シルバー)飲み放題がありました。

前菜
越後屋
鶏皮のポン酢和え
市場直送・真鯛の酢味噌和え


越後屋
鶏皮って実はパリッと焼いたもの以外は苦手だったんだけど、これはおいしく食べられました。
苦手なグニュグニュした食感が、あまり感じられなかったの。
ぽん酢の風味が効いてて、食べやすかった~。

越後風さらだ
越後屋
ちりめんじゃこ(?)が入った和風サラダ。
しっかりした味だからビールがすすみます。

お造り
越後屋
5種類のお魚のお造り。
この日は鯵、鮪(赤身・中トロ)、帆立、真鯛、甘海老でした。

越後屋
飲み物はハイボールに移行(笑)

揚げ物
越後屋
海老真丈の鹿の子揚げ
噛り付くと中から海老の身たっぷりの身丈が!
口の中いっぱいに海老の香りが広がって幸せ~。

鱧と季節野菜の天麩羅
越後屋
揚げ物2品目。
赤いのは何かと思ったら万願寺唐辛子でした。
あとは鱧と筍。
鱧の天ぷらって贅沢。

日本酒が飲みたくなって、こちらをオーダー。
越後屋
690円
和らぎ水にはスライスレモンが入っていました。

逸品
越後屋
厳選地鶏の西京焼き
魚ではなく鶏の西京焼き。
パリッと焼いた皮とジューシーな身からは、ほんのり西京味噌の甘みが。

焼き物
越後屋
本日の厳選鮮魚の焼き物
この日は太刀魚でした。
淡白な身に大根おろしとレモン。
ホッとする味です。

食事
越後屋
へぎそば
新潟名物のコシが強いヘギソバが食事として出てきました。
お腹いっぱいでも蕎麦ならスルスル入っちゃいますね。

デザート
越後屋
黄桃の錦玉羹
琥珀羹とも呼ばれる涼しげな和菓子。
オマケのようなデザートを出してくるお店が多い中、最後まで手を抜いてないですね。
満足満足。

楽しい夜でした(^^)

越後屋 久保田 新宿店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅南新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6560-87cfd2e0
該当の記事は見つかりませんでした。