さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ プレミアム

ひとりで祝杯をあげたい時のご褒美居酒屋@大井町 日本酒 宵月

宵月
旅先では夕ご飯を居酒屋で食べ、その土地の人と仲良くなることが旅の楽しみのひとつでもあるのですが、
なぜか都内の居酒屋さんは女性ひとりのお客さんには冷たい(--;
特に女性女将の場合、常連さんとの話に夢中になり、放っておかれること多いです。
まぁ、それはそれでいいのですけどね。
ひとりでシミジミ飲むの好きだし。

宵月
でも、こちらのお店はちょっと違いました。
女将さん(というには若いのですが)と心地よいおしゃべりが楽しめます。

大井町の駅からは徒歩7分くらい。
大井三ツ又中通りの交差点を目指していくと良いと思います。

八海山発泡にごり酒
宵月
750円。

宵月
最初の1杯は女将さんオススメのこちらで。
ビールでお腹いっぱいにならなくて良いかも。


お通し
宵月
300円
味が濃いな…と思ったら山形の枝豆とのこと。

エンガワのユッケ
宵月
800円
これは日本酒がすすむ。
ユッケというから辛いと思ったら、辛さはそんなじゃないんですよ。
甘味というか旨みが広がって、日本酒を飲むとさらに口の中で味に深みがます感じです。

月の井 彦市 純米 無濾過生原酒
宵月
500円
ガールズパンツァーで話題の茨城県大洗の日本酒。
ラベルのイラストは大洗の海。
フレッシュで華のある味。
エンガワのユッケのように濃い味の肴にはよくあいます。

獺祭の酒粕クリームチーズ 自家製ラムレーズン添え
宵月
900円
これはやられた!
激旨!!
たまらず獺祭もオーダー。

獺祭 50
宵月
550円
50なら最近どこでも飲めるし…と思ったけど、獺祭酒粕クリームチーズとあわせたら、も~~~~~~感動のおいしさ!!
この獺祭酒粕クリームチーズだけでも売って欲しかった!!

お腹もかなりお腹いっぱいになってきたのだけど、冷やした和らぎ水のおかげで悪酔いもせずに、クイクイ飲めちゃいます(^^;

ホタルイカの沖漬け
宵月
600円
またまた酒飲みらしい肴をオーダー(^^;

鰆の西京焼き
宵月
900円
ほっと落ち着く味。
とにかくお料理がどれもおいしいのですよ。
全メニュー制覇したいくらい。

調子に乗って食べ過ぎ飲みすぎ(^^;

女将さんとの話も面白いし、疲れた女性のかけこみ寺ならぬ、かけこみ居酒屋。
頑張った自分へのご褒美居酒屋といった感じのお店です。

大井町 日本酒 宵月割烹・小料理 / 大井町駅下神明駅西大井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6554-00b51652
該当の記事は見つかりませんでした。