Welcome to my blog

海鮮丼

白神山地観光で寄りたい安くておいしいドライブイン@101号線ドライブイン 秋田

3 0
101
海鮮丼119丼め

101
日本海の景勝が眺められる秋田県八森の鹿の浦から、青森方面に少し走った国道101号線沿いにあるドライブイン。

101
駐車場から鹿の浦が見えます。

休日や夏場は大混雑していますが平日なのでゆったり利用できました。

101

101

メニューはこんな感じ。
若干値上がりしたようです。

101

101

近くにある老舗仕出し屋斉藤食品の支店となります。

海鮮丼
101
1300円
雲丹、いくら、蟹入り。

101
茄子と玉葱の酢豚風

101
もやし、わらび、苺、小魚を揚げたもの?

101
煮物、ほうれん草と蒟蒻の胡麻和え

お味噌汁はジュンサイと大根でした。

これで1,300円はお得。

101定食
101
950円
1日12食限定
仕出し屋さんだけあってお惣菜の種類が豊富。
ハンバーグ、お刺身、ところてん、かわはぎの煮物・・・・
101
お刺身も新鮮な地物しか出ません。

これで1,000円以下とは!!

日替わり定食
101
850円
この日はエビフライでした。

101
もちろん衣薄め海老が主張しているエビフライです。

休日はオープン前の11時に並ばないと101定食は食べられません。

101号線ドライブイン寿司 / 八森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

3 Comments

There are no comments yet.
おっ?

ライチ!  

2016-05-27 10:01

帰省してるんだ?
しばらくいってないなあ、八森方面。
実家にはいつも日帰りなので。汗。
泊まりがけでゆっくりと周辺を観光したいなあ。
私が今住んでるところも、海鮮類が美味しいよ。
ご近所の人や姑さんの友人知人が
お魚や海老など持って来てくれます。ありがたやありがたや♪
あと、旦那が釣ってきたり。
ちなみに、イカやタコはお店で買うものではなく、釣ってくるもの、と認識しておりまする。笑
今度、是非うちにも寄ってくださいな。

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2016-05-27 15:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
>ライチ!

さとちん  

2016-05-30 08:33

もう帰ってきた。
弾丸。
いろいろ観光したいけど、親が離してくれない(笑)
ずっと一緒に出かけてた。
まぁ、一緒に出かけられるのは幸せなことよね。
働き方も楽になるし、もう少し頻繁に帰るようにしようと思ってる。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.