さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

リーズナブルに宿泊できて便利な澳門盛世酒店(イン ホテル マカオ)

マカオ
2泊3日のマカオ弾丸ツアーで利用した澳門盛世酒店(イン ホテル マカオ)。
以前は、タイパ ホテルでしたが、ジャッキー・チェーンが買い取りイン ホテル マカオとなりました。

建物は古いですが、お部屋は掃除が行き届いていて清潔。
そして広い!!
マカオ

マカオ

お部屋は17階で、窓から澳門友誼大橋へ向かう美副將馬路が見え、
深夜まで多くの車が走っていて、
夜中ぼ~~っと道を眺めながらビール飲んでました。
日が昇ると美副將馬路の奥に海も臨めましたよ。写真撮り忘れたけど(^^;
マカオ


マカオ
お風呂はお湯の出も良く、シャワーもストレスなく使えました。

マカオ マカオ
シャンプー&リンス、ボディソープ、石鹸。

マカオ
歯ブラシセット、櫛、綿棒&コットン、シャワーキャップ。
櫛は弱くて初日折っちゃいました(^^;;;

バスタオル、フェイスタオルはあるけど、部屋着のようなものは無し。
常に旅先にはTシャツ短パン持参なので大丈夫でしたが、ツアー参加者の中には急いで部屋着を買いに行った人も。

マカオ マカオ

マカオ マカオ
ミニバーにはコーヒーセット。

マカオ
ミネラルウォーターは毎日1本ずつ用意してもらえました。
マカオのコンセントは、こんな形。

マカオ
コンセントはテーブル、ベッドサイド、バスルームと結構数があったけど、カードキーを入れると電気が点くタイプのお部屋だったので、留守中に充電しようと思ったら、どのコンセントが常に使えるのか確認が必要。
Free Wi-Fiは入りも良く、速度も早くて快適でした。
ただ、お部屋を出ると途端に弱くなる気が・・・

テレビは、結構海外でもNHKは見られるところが多いのに、ここは現地放送のみでした。

マカオ
ホテルのがフロントは日本語はもちろん英語も通じません。
友達の翻訳ソフトが助かりました。

マカオ
フラワーショップと小さな売店がありましたが、営業時間が短くて…
3分も歩くと24時間営業のスーパーがあるので、そちらが便利です。

Booking.comなどを見ると5,000円代で泊まれるようです。
大体、旅先では寝るだけのために帰ることが多いので、それを考えると十分なホテルでしたよ。

こちらのホテルの朝食ブッフェはこちらで紹介しています。
>>澳門盛世酒店(イン ホテル マカオ)の朝ご飯

イン ホテル マカオ (Inn Hotel Macau )
Estrada Governador Nobre Carvalho No. 822 Taipa
03-6743-6580
>>
http://macau.innhotel.com/

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6547-9f4374bb
該当の記事は見つかりませんでした。