さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
夢の国マカオ2泊3日弾丸ツアー

直行便で5時間弱。日本語スタッフもいるマカオ航空

マカオ
2泊3日のマカオ弾丸ツアー。
往復マカオ航空を利用しました。
行きはNX-861便、帰りはNX-862便。
ANAのマイレージがつきました。

マカオ航空はLCCではないのですが、奥の76番ゲートからの搭乗になるので、余裕を見てのチェックインがオススメ。

マカオ

片側3列、全部6列のシート。
機体を見たときの率直な感想は「ちっさ!!」(^^;;
「クアラルンプールからペナンに渡った時の国内線(air Ajia)みたい!」だったのは内緒<書いてる書いてる

でも、LCCと違って毛布もクッションも機内食も無料!!
「日本語」と書かれたプレートを胸につけたCAもひとりいました。

マカオ
機内エンタメは情報誌1冊、モニターは小さな共有モニターのみ。
小説を持ち込んでいる人が多かったです。
モニターで上映された映画は広東語(?)と英語の字幕つき。
音声はイヤホンがないので聞くことができませんでした。
でも、英語の字幕でもぼんやり内容がわかり、サスペンスだったのですっかり映画にくぎづけに(^^;
あとからFacebookで尋ねたところ『見えない目撃者』だと教えてもらいました。
細かい設定でわからない部分があるので、DVDになったらレンタルして見たいです。<そんだけ面白かった
帰りの飛行機は、日本の『逃亡者』のようなバラエティ番組を流していました。
こちらは字幕なしで、全然わからなかったです(^^;;

お楽しみの機内食♪
マカオ
豚肉の唐揚げ クンパオソースがけ
炒飯
ソウメン
卵焼き
海苔巻き
うずら豆
こんにゃくと牛蒡の煮物
酢レンコン
フルーツ(メロン、リンゴ、オレンジ)

マカオ
クンパオソースはチキンに使われることが多いようですね。
砕いたピーナッツやウォールナッツなどが入った甘辛いソースのようです。

マカオ
もうひとつは黄金鰈の味噌餡がけ。
気になったけど白米と炒飯なら炒飯選んでしまう(^^;

見た目よりもお腹にたまりました。

フルーツがイマイチだったのが残念。
なんとなくフルーツおいしそうなイメージがあったのに、マカオでは飛行機以外でも、おいしいフルーツを食べることはできませんでした。

マカオ
ドリンクサービスにはビールもあったので当然行きも帰りもビール。
マカオの唯一の地ビール。
でも、実はキリンビールが中国子会社を通じて傘下に収めているのだとか。
マカオでも中級以上の飲食店で飲むことができ、コンビニなどでは手に入らないビール。
なるほど。お土産で買って帰ろうと思ったけど、見つけられなかったわけだ。
フルーティーで飲みやすかったです。

マカオ
夕方4時に成田を発ったので、夕陽を機内から見ることができました。
写真は撮れませんでしたが、香港の夜景も見えましたよ(^^)
行きの飛行機はガラガラだったので、3席利用して眠っている人も多くいました。

マカオ
マカオ空港はバスで移動。

マカオ

映画観て、機内食食べて、ちょっと仮眠したら、もうマカオって感じでした。

帰りの機内食。
マカオ

マカオ
すき焼き(と書いてあった)
蕎麦
和えものっぽいサラダ
スイカとパイナップル

マカオ
茄子が入っているので見た目イマイチですが、味は悪くなかったです。
スイカもパイナップルも味がなかったのが残念。

もうひとつはチキンとセロリの炒め物だった気が・・・

もちろんビールもいただきました。

帰りは機内映画もなかったのですが、機内食を食べて、おしゃべりして、ちょっと仮眠してたら成田。
マカオ近くて楽~~♪


今回参加したツアーはこちら。
朝・昼・夜、24時間遊べる楽しさがつまった「夢の国マカオへ」。カジノ、ショー、ショッピング、グルメが集まるコタイ地区の徒歩圏内にスティ マカオ3日間

マカオ INDEXはバナーをクリック

>>ユナイテッドツアーズ
>>MyTour
関連記事

2 Comments

ケリーちゃん says..."この映画・・・・"
私が2012年にペナンに行った時に機内で観た映画がオリジナル(韓国映画)だわ!!!
(その時の映画の感想がコレ→  http://blog.livedoor.jp/golden_peony/archives/52246317.html

もう映画見ながら「ひぃ~~~」とか言っちゃって、ホントこわかったぁ。今でも「なんで日本で公開されなかったんだろ??」って不思議でしょうがない。
もっとくだらない映画が公開されたりしてるのにさー。(日本で人気の韓流アイドルっぽいひとが主役じゃないからだったのかな??)機内で観た映画のベスト3に確実に入ります!
2016.05.22 19:18 | URL | #Re0/EcyY [edit]
さとちん says...">ケリーちゃん"
その映画の感想読んでた!!
まさか同じ映画とは(^^;
そして、謎だった部分がわかった。
最初見逃してたの。

ほんと怖かったよね。
盲導犬がヒロインをかばうシーンでは、思わず泣いちゃったし。

今年の4月に日本でも公開されているので、DVDになるのをジッと待ってます。
2016.05.23 07:40 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6542-9ab138a9
該当の記事は見つかりませんでした。