さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

辛い!旨い!伝説の激辛カレーが復活?!トリプルセブン@水道橋

トリプルカレー
以前テレビで大阪の激辛カレーのお店「ミツバチ」が紹介されていて、
辛いもの大好きな私は「いつかは行ってみたいお店リスト」に入れていました。
「ミツバチ」は大阪の大人気店「激辛料理ハチ」のカレーの味を引き継いでいるお店です。
「ハチ」の店主が亡くなってお店は閉店してしまいました。
それで同じ場所で「ミツバチ」が営業を始めたのですが、お店の熱狂的なファン達がそれぞれ自分たちで「ハチ」のカレーに近いものを作っているそうなんですよ。
その中の1軒が「トリプルセブン」。
「ハチ」のカレーが食べられるお店と聞いて、こちらも「いつかは行ってみたいお店リスト」に入っていたのです。
でも、水道橋。
なかなか出かける機会もなく…。

そんな中、九段下に用事があり出かけたところ、トリプルセブンがあるじゃないですか!!

九段下と水道橋の、ちょうど中間地点なのね。
トリプルカレー
まわりに飲食店もない小さな道にヒッソリと。


あぁ、これは呼ばれたなと店内に(笑)
トリプルカレー

トリプルカレー
どうやって頼んでいいかわからない(^^;
店長さんに相談。

辛さはレベル1 マイルドで家庭の辛口カレーレベル。
レベル2でココイチの5辛くらい。
レベル3とレベルMAXは表現が難しいとのこと。

レベル3は、かなり辛いとのことだったので、レベル2とレベル3を合わせたレベル2.5でお願いしました。

お肉がトッピングできるとのことだったので牛肉を。
店長さんが勧めるんですよ!
最初チキンを選んだのですが、店長さんが「うちのカレーには牛の方が合う気がします」と(笑)
チキンは+100円、牛は+200円。
カレーにコクを出す煮汁は無料で追加できます。
鶏の煮汁と牛の煮汁、こちらも牛の煮汁にしてみました。
カレーが辛いので、甘い牛肉の方があう気がしたのですよ。

トリプルカレー
お代わり自由な人参ピクルス。

トリプルカレー
お水はセルフ。

準備万端!!

トリプルカレー
きたーーーーーー!!

トリプルカレー
牛肉ゴロゴロ!!

ひとくち食べると…

うん。おいしい!
辛さは感じない。
深いコクがあって、ほどよい辛さ。
レベル3でも大丈夫だったかも…と思いながら食べ続け、お皿半分くらいになったところで

口の中で辛さが大爆発!!

たとえとか、比喩とか、そういうものじゃなく、
本当に爆発する辛さなのです!!

でも、辛いだけじゃなく、ちゃんと旨さもあるのです。
だからついつい食べちゃって

トリプルカレー
完食しちゃいました!!

食べ終えたら汗びっしょり!!

不思議なことに、食べて数分したら辛さはスーーっとひいちゃいました。
よくある激辛カレーって、暫く舌がビリビリして何も食べられなくなっちゃうじゃないですか。
そういう辛さじゃないのですよ。

これはハマる人が多いのも納得です!!

私以上に激辛好きの旦那も連れて行きたい!!

カレー800円+牛肉トッピング200円で1,000円かと思ったら、
今、キャンペーン中でカレー700円ですって。
どこにも書いてなかったような(^^;
でも、ラッキー♪

これはチャンスです。

ホットカレー トリプルセブンカレーライス / 九段下駅水道橋駅神保町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6538-72221293
該当の記事は見つかりませんでした。