さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

びんむすめトラック出発式に参加してきました♪

びんむすめ
びんむすめ
日本ガラスびん協会が日本全国のガラスびんに触れ合いながら働く、地元の看板娘を通して、“びんのビジンなところを知ってもらう”びんむすめプロジェクトを展開しています。

現在まで販売や事務、包装設計など、ガラスびんに関係するお仕事をしている22人のびんむすめが選ばれています。
びんむすめプロジェクトをもっと知ってもらうため、日本ガラスびん協会と加盟する製びん会社並びに運送会社が協力し、2014年2台のびんむすめトラックが登場しました。
2015年には更に2台が追加。
そして2016年5月18日、さらに2台のびんむすめトラックが加わりました。

びんむすめ

びんむすめ

今回は、醤油びんむすめさんと日本酒びんむすめさんの中澤自動車運輸様のトラック、

びんむすめ

びんむすめ
化粧品びんむすめさんとジャムびんむすめさんの仁和運送様のトラックです。

びんむすめ
青空の下、出発式が行われました。

びんむすめ
テープカットが行われ

びんむすめ

びんむすめ
中澤自動車運輸の中澤社長と仁和運送の長澤社長にゴールデンキーが渡されました。

さらに
びんむすめ

びんむすめ
それぞれのトラックのドライバーには、国立にある交通安全発祥の谷保天満宮の絵馬とお守りが手渡されました。

びんむすめ
この日は日本全国を走り回っているびんむすめトラックが大集合。
担当ドライバーさん全員にも記念品が渡されました。

その後は6台すべてが一斉に日本全国に出かけて行きます。

びんむすめ
大きく手を振ってトラックの出発を見送りました。

びんむすめ
6台が並んで走る姿は圧巻!!

いつか偶然公道を走るびんむすめトラックに遭遇したいものです。

貴重な出発式に参加させていただき、ありがとうございました。

びんむすめ
その後は工場見学。
そちらの記事はのちほど。

>>ガラスびん協会
>>びんむすめWEBサイト
>>びんむすめFacebookファンページ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6536-7d9cebcf
該当の記事は見つかりませんでした。