さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

フォトレックイベントに参加してきました♪

フォトレック
横浜で行われた
小田急百貨店新宿店xフォックスファイヤー フォトレックイベントに参加してきました。

フォトレック
講師は写真家の秦 達夫氏。

朝9時、みなとみらい線元町中華街駅に集合して、1日みっちりレッスンを受けてきました。

まずは山下公園にて。
絞りの練習。
LUMIXのAモードです。
フォトレック

フォトレック
手前にピントをあわせ、後ろをボカす方法を教わりました。

フォトレック

ちょうど横浜トライアスロンが行われていて、思わずそっちを応援してみたり(^^;
フォトレック

フォトレック

次はシャッタースピード。
LUMIXのSモードです。
フォトレック

流れるような噴水にしたかったけど、お天気が良かったので、これが限界でした。
フォトレック

ここで11時45分になってしまったのでお昼ご飯。
フォトレック
一緒に参加したお友達と涼しいカフェでランチ♪
他の参加者の皆さんは、持参のお弁当を公園でいただいてました。

午後は港の見える丘公園に移動して行われました。

フォトレック
まずは、たまボケの練習。

フォトレック
苺子さんにも教えてもらい、なんとかたまボケることが出来るようになりました。

レイアウトの練習。
フォトレック

ちょっと立ち位置を変えるだけで、レインボーブリッジが真ん中に入ってきます。
フォトレック

逆光の練習。
フォトレック

おぉ~~~~!って感じ(笑)
フォトレック

そして今まで知らなかったモードも教えてもらいました。
LUMIXのビビットモード。
空が青くなるんです。

フォトレック

フォトレック

Pモードで空を青く写す方法も教えてもらいました。
フォトレック

終了が15時半ということで、かなりバテバテになっちゃいました(^^;;
他の方たちは元気でしたけどね。
普段パソコンの前にしかいないから、体力なくてダメダメですね。

防虫
主催がフォックスファイヤーさんということで、参加賞でこんな素敵なグローブをいただきました。
TEIJINxアース製薬の着る防虫です。
繊維に虫を寄せ付けない特殊な加工をした素材でできたグローブです。
おばかな私達は記念の集合撮影でDAIGOのポーズを撮ったり、踊ったりしていたので、講師の先生が笑ってシャッター押せなくなっていました(^^;;
近々お店に展示されるそうですよ。アホアホ写真。

次回は秋に行われるそうです。
是非、また参加したいものです。
え?嫌がられちゃう?(^^;;;

フォトレック
帰りはお友達と元町のカフェでお茶して帰りました(^^)

>>秦 達夫
>>小田急百貨店新宿店
>>フォックスファイヤー


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6532-452fb961
該当の記事は見つかりませんでした。