さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
夢の国マカオ2泊3日弾丸ツアー

夢の国マカオ2泊3日弾丸ツアー 出発編

成田
2泊3日のマカオ弾丸ツアー。
出発は成田空港16時出発のマカオ航空の飛行機でした。

いつもは成田まで最寄り駅からバスで出かけるのですが片道2,800円。
お友達が東京駅から1,000円で行けるバスがあるよと教えてくれたので、今回はそちらを利用しました。
お友達のバスの記事はこちら>>【成田空港行き】 直行バス「THEアクセス成田」とやらに乗ってみる。

上記の記事を参考に、私も12時10分発のTHEアクセス成田にしました。

バスターミナル
東京駅八重洲南口目の前なのがいいですね。
雨の日も濡れずに済みそうです。

東京駅の階段を地下に降りると東京一番街の東京ラーメンストリートが目の前です。
お昼ご飯も楽々。

ひるがお
>>ひるがおの塩ラーメン

他にもバスを利用する利点は、
バスの乗車券を事前にネットで予約し、東急TOPカードで支払いを済ますことで、私は東急TOPカードの海外保険も使えるようになるんです。
付帯保険は以下の通り。
ケガによる死亡・後遺障害 1,000万円
ケガによる治療費用 100万円
病気による治療費用 100万円
携行品の損害 20万円
賠償責任 2,000万円
救援者費用 100万円

他にもカードを持っているので、いつも保険はこれで済ませています。

12時10分に東京駅を出たバスは、13時10分に成田空港第2ターミナルに到着しました。

まずはWi-Fiをレンタル。
今回もペナンに引き続き、グローバルWi-Fiにしました。
3G-Wi-Fi型(3G) 3日間 1,593円
オプション 安心保障パックミニ 583円
計 2,176円でした。

バッテリーはスマホ充電用のチャージャーを持っているので特に借りませんでした。
マカオはいたるところでWi-Fiが使えると聞いていたので、フリーWi-Fiが使える場所では、こまめにパワーオフにしていましたよ。

お次は両替。
ペナンでは5,000円だけ両替。
それでも使い切ることができなかったので、今回も5000円だけ両替。
300香港ドル 4,917円分となりました。
実は今回は5,000円では足りなくて(カードが使えるお店にあまり行かなかったので)、さらに5,000円を両替したのですが、ガイドさんにお願いしたところ340香港ドルで両替してくれましたよ。
かなりの高レート。
こういうこともあるということで。


準備完了!
マカオへ出発しました!!
マカオ



今回参加したツアーはこちら。
朝・昼・夜、24時間遊べる楽しさがつまった「夢の国マカオへ」。カジノ、ショー、ショッピング、グルメが集まるコタイ地区の徒歩圏内にスティ マカオ3日間

マカオ INDEXはバナーをクリック

>>ユナイテッドツアーズ
>>MyTour
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6531-b8d9248e
該当の記事は見つかりませんでした。