さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

地元の人と一緒においしい飲茶をいただきました@マカオ 新風帆飯店

新風帆飯店
マカオツアー 2日目の2度目の(爆)朝食。

マカオに来たのだから飲茶が食べたい!
と、私の頭の中は飲茶でいっぱい。
ホテルの朝食に飲茶がなかったので、飲茶を求めてフラフラとお友達とホテルの外に出かけていきました。

宿泊先のイン ホテル マカオから10分ほど歩いた官也街の近くです。
地元の人たちで賑わっていました。
こちらも日本語も英語も通じません。
ジェスチャーONLY(^^;

1階は満席。
おばさんが指で2階を指すので、2階に行けということと理解して2階へ。
2階もほぼ満席。
相席になりました。
お兄さんに「メニュー」と言い続けていたら、一緒に1階に来いという仕草。


新風帆飯店
お店の外に連れていかれ、写真の前に立ちました。
あぁ~、食べたい料理の写真を指差せということだなと理解して、いくつか指さしました。
1個だけ「それはないよ」という感じだったので、それ以外をオーダー。

大好きな海老蒸し餃子、海老焼売、叉焼饅の3品をお願いしました。
ホテルでブッフェの朝食を食べた後だったので、これが限界かなと(^^;
他にもおいしそうなメニューがたくさんあったんですけどね。

新風帆飯店
お湯の入ったボールにお椀と湯飲み茶わんが入ってきました。
同じテーブルの女性を見ると、ボールのお湯でお椀と湯飲み茶わんを洗っています。
よくわからないけど真似っこ。
茶碗が汚れている感じでもないし、なぜお湯で洗うんだろう?

新風帆飯店
ほどなくして運ばれてきた叉焼饅。
中華街で食べるような甘めのタレでゴロゴロ角切りの叉焼が入っています(^^)
皮もふわふわもちもち。

新風帆飯店

海老焼売もぷりぷり海老がたっぷり!!

新風帆飯店
大好きな蒸し海老餃子。

新風帆飯店

新風帆飯店
おいしい~~~~!!(感涙)

どれもハズレなしのおいしさでした。

新風帆飯店
こちらが伝票。

お会計は60元(998円)でした。

営業時間は調べてみたところ朝5時~夜中の2時までのようです。
ホテルの朝食が物足りないと感じたり、夜中ちょっと小腹が空いたときなど、タイパに宿泊した人は便利かも。

住所:地址:氹仔德行街18號
TEL:28825423

新風帆飯店飲茶・点心 / マカオ)

昼総合点★★★☆☆ 3.2






マカオ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6529-a48b3de4
該当の記事は見つかりませんでした。