Welcome to my blog

グルメ ランチ

お手軽価格で食べられるタイ料理@早稲田 ティーヌン

0 0
ティーヌーン
高田馬場に野暮用があって出かける途中、早稲田で途中下車して、いつもの場所へもろもろお願いがあって参拝に。
最近気になっていたタイ料理のティーヌンでランチとしました。

ティーヌーン
東京メトロの早稲田駅の3b出口階段を上るとすぐ横です。
以前からあった気がしていたのですが、オープンは昨年の11月ですって。
タイ料理大好きだから、すぐにチェックしてたのかしら(^^;

店内はカウンターのみ。
ティーヌーン

ティーヌーン

ランチは690円からとリーズナブル。
ティーヌーン

カウンターの上のお冷は氷たっぷりで冷え冷え~。
辛いタイ料理には嬉しい。
タイ料理にはかかせない4種類の調味料クルワンプルーンも、きちんとセットしてあります。
砂糖(ナムターン)、ナンプラー、粉トウガラシ(プリックボン)、お酢(ナムソム)の基本的な4種類でした。

ティーヌーン
挽肉は大き目で食べごたえあり。
スープは薄味。
ガパオの味付けが濃いのでちょうど良いのかな。

場所がら大学生のお客さんが多いだろうし、オープンして半年経ってないから常連さんを作りたいのだろうな~と思うけど、私の横の女子大生2人にはミニガパオ(100円)のサービスがありました。
私のガパオの後だったので、作りすぎたのか、最初からサービスするつもりで多めに作ったのか・・・。
いかにも通りすがりのおばはんにはサービスしてもしょうがないしね。
食べてるのガパオだし。
サービスしたら、追ガパオで単なる大盛りになっちゃうし。

頭ではわかっているけど、なんかモヤモヤする(^^;

そっか!
ここはタイなんだ!!
ローカルの人にはサービスあって、観光客にはサービスがない。
よし。そう思おう!!
タイの人は観光客にも優しいけどね(^^;

ティーヌン 早稲田店タイ料理 / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.