Welcome to my blog

海鮮丼

派手さはないけど、丁寧な仕事が感じられるお寿司屋さん@新横浜 みよし

0 0
みよし
海鮮丼115丼め

駅から離れた場所にある小さなお寿司屋さん。

みよし
建物も古く、ちょっと中に入るのが躊躇われちゃう(^^;

みよし
若竹椀に惹かれて、勇気を出して入ってみました。

扉の開く音で奥からご主人、奥さん、お子さんの3人が出てきました。
12時ちょっとまわったところだったんだけど…。
あまり昼はお客さん少ないのかな?
とりあえず、ちらしをオーダー。
通常メニューには北海丼など、いろんな丼メニューがありました。

みよし
ほどなくして、ちらし寿司が運ばれてきました。
ランチのちらし、中落ち丼、にぎりは、どれも1,000円です。

みよし
若竹椀は筍の香りがお出汁にうつり、予想以上のおいしさ。

みよし
ちらし寿司も、値の張るネタは使われていないけれど、どれも鮮度が良く、こういう海鮮丼が私は食べたかったんだよな~とシミジミしちゃました(笑)

みよし
機会があったら、にぎりも食べてみたかったです。

みよし寿司 / 新横浜駅岸根公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.