<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

中目黒駅から徒歩1分。目黒川を見下ろす隠れ家焼き鳥屋さん

ABEYA
中目黒って、なにげに焼き鳥屋さんが多い焼き鳥激戦区のような気がします。
競い合っている(と、勝手に思ってる)せいか、どのお店も焼き鳥のクオリティが高い。
そしてまた1軒、おいしい焼き鳥屋さんを見つけてしまいました。

ABEYA
中目黒駅から徒歩1分。
なのにたどり着けない(^^;
ぐるぐると何度もお店の近くを歩き回ってしまいました。
入口を見つけると「あぁ~~!!」と納得するんですけどね。
とっても気に入ったので教えたいけど教えたくない(笑)
なので、今回詳しい行き方は省略。
探して行ってみてください(笑)

ABEYA
店内はそんなに広くないけど、個室あり、テーブル席あり、


ABEYA
川床風の掘り炬燵あり、カウンターありと、バラエティに富んでいます。

ABEYA
こちらの2人用のカウンターは、外が暗くてわかりませんが、目黒川を見下ろすことができます。

ほんの数週間前なら、ゆったり夜桜が眺められていたとはず。<これが教えたくなり理由(笑)
来年のお花見の時期に絶対ここに来ようと心に誓ったのでした。

反対側の窓からは中目黒駅が見えるので、鉄分が濃い人も楽しめそう(^^)

さてさて、こちらでいただけるのは千葉県のブランド地鶏「錦爽どり(きんそうどり)」。
直接買い付けしているので、生でも食べられる新鮮な状態でお店に届いているそうです。
アラカルトでいろいろ頼んでみました。

ABEYA
グラスがかわいい~♪
え?ALL-FREEは友達ですよ。当然。
私はモルツです。

温玉大根サラダ~人参のドレッシング~
ABEYA
700円
大根の中に温玉が隠れています。
オレンジ色はすりおろした人参がたっぷり入った人参ドレッシング。
これ、かなりのボリュームです。
女子には嬉しいメニュー。

いぶりがっこクリームチーズ
ABEYA
480円
たっぷりのクリームチーズ。
クリームチーズだけで480円分あるんじゃないの?(^^;
ちびちびとつまみながらビールを飲むのにピッタリ!!

そして、焼き鳥♪

ABEYA
せせり  280円
むねかわ 280円
鶏のむね肉を皮で巻いてから焼いたひと手間かかった焼き鳥。
淡白でぱさつきがちな鶏むね肉を皮で巻くことで、皮のパリパリした食感と脂がむね肉をジューシーに変えています。

ABEYA
ねぎま  330円
皮で巻いたもも肉と葱を交互に刺して焼いています。
皮で巻くっていいですね~。

ABEYA
金針菜  220円
みょうが 300円
焼きなす 220円

味噌を塗って焼いたみょうがは反則(笑)
香ばしい味噌とみょうがの香りがたまりません。

ABEYA
A4和牛  
A5じゃなく、A4というところが泣かせる!!
たくさんお肉を食べた後の和牛は、このくらいの脂の乗り具合がちょうどいいの。

ABEYA
やげん軟骨 280円
ささみ  280円
わさびでサッパリ食べるささみ。

極旨親子丼
ABEYA
800円
ハーフサイズ 500円もあります。

白湯鶏スープ 200円も一緒に♪

ABEYA
親子丼は卵を3個使っているのだとか!!
真ん中の卵の黄身の弾力が半端じゃない!!
なかなか割れないの!!
鶏肉は香ばしく焼いてあって、これがまた甘い親子丼の良いアクセント(^^)

バナナの炭火焼
ABEYA
580円
〆のスイーツ。
熱々のバナナは蕩ける甘さ。
冷たいバニラアイスと一緒に(^^)

隠れ家と思ってましたが、帰るころには店内はほぼ満席。
確かに一度知ったらリピートしたくなるお店です。

今回は焼き鳥にビールでしたが、日本酒やワインも豊富なそうなので、次回はそちらも楽しみたいです。

中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!焼き鳥 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6502-e47bd3c4
該当の記事は見つかりませんでした。