Welcome to my blog

ラーメン

具はもやしのみ!とろみのある餡で最後まで熱々のもやし麺@谷中 一寸亭

0 0
一寸亭
お墓詣りで谷中のお寺へ。
舅の実家が谷中のお寺なので、旦那と結婚してから25年、何度も谷中に出かけています。
今でこそ谷根千と人気スポットとなり、休日の谷中銀座は原宿か?!ってくらいの大混雑となっていますが、
昔はもっとゆったりとお散歩が出来ていました。

一寸亭
そんなゆったり散歩が出来たときでも、谷中銀座からちょっと入った小路にある「一寸亭」は、昼には行列ができていました。
谷中銀座の人気が出て、いろんなお店ができたことで、逆に「一寸亭」の行列が少なくなった気がします。

まぁ、行列がなくなったわけではなく、お店の中が満席なんですけどね。
一寸亭

メニューは豊富。
一寸亭

昼から飲んでいる人も多です。
一寸亭

私は一番人気のもやしそば。
一寸亭
具は大量のもやし。
少量の豚肉。
餡と一緒に麺の上に乗っていて、軽い気持ちで口に入れて、思いっきり火傷しました(^^;;

一寸亭
めちゃくちゃ熱いです!!
餡が蓋になって、最後まで熱いです。

旦那はタンメン。
一寸亭
野菜たっぷりで塩味のスープがおいしかったです。

餃子もオーダー。
一寸亭

一寸亭

野菜たっぷりです。
一寸亭

麺はボリューム満点!!
ひとりで1杯は飽きが来るかも(^^;
ふたりで違う味を頼んでシェアしながら食べるのがオススメ。

一寸亭中華料理 / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.