さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

予想以上の辛さに悶絶!そしてクセになる(^^;日本初上陸の韓国チキン@六本木 キョチョン

キョチョン
めっさ刺激的なキョチョンのチキン!!
先日、友達と出かけてきて、今、ちょっとはまってます(笑)

キョチョン
韓国のフライドチキン屋さんで、1991年に一号店が出来て、今は東南アジアを中心に1000店舗以上お店があるそうですよ。
韓流ドラマに詳しい友達が「韓国ドラマで女の子が失恋すると、やけチキンを食べるのよ」と。

そうなの?

韓国では日本以上にフライドチキンが好んで食べられているのね~。


チキンは4種類。
・ガーリックソイ
・レッド
・ハニー
・サルサル

部位は2種類。
・手羽先と手羽元のウイング
・もも肉のドラム
サルサルは骨なしチキンなので大きさは1種類。

それぞれ組み合わせて注文します。
これ今まで日本のお店にはないオーダー方法なので、理解するまでちょっと時間かかるかも。

いろいろ食べたかったのでウイングのSサイズで、それぞれ頼みました。
Sサイズは、ウイングだと5本、ドラムだと2本なの。

食べ方はワイルドに手づかみ!!
手袋が一緒についてきます。

ハニー
キョチョン
衣がついたチキン。
衣に蜂蜜ベースのソースがしみている甘いチキン。

サルサルチキン
キョチョン
米粉をつけて揚げたチキン。
ソースはハニーマスタード、ジャンバラヤ、レッドの3種類。
選んだのはハニーマスタード。
骨がないので食べやすい!!

レッド
キョチョン
辛い!!
半端じゃなく辛い!!
口がひりひりしてくるくらい辛い!!
そして、ンまい!!
これは、ンまーーーーーい!!
やばい!!はまった!!

ニンニクとお醤油の一番定番のチキンもお店で食べたのだけど、なぜか写真がない。
夢中で食べて写真撮り忘れたっぽい(^^;

キョチョン
ちなみにこの日は16時に出かけたの飲み物がすべて半額のハッピーアワーでした!!
アサヒスーパーエクストラコールド680円が340円。

ビールがすすみすぎる!!

大根のピクルス
キョチョン
280円
これはひとり1皿頼むべし!!
チキンを食べた後の口の中をさっぱりしてくれるよ。

キョチョン
HAPPY TIMEはチキンを頼むと枝豆のサービスもあり!!

キョチョン
ハッピーアワーは絶対オススメ!!

他、4人でシェアして食べのたのが

キムチチャーハン
キョチョン
辛いです。
これも辛いです。
そして、おいしいです。

チキンとトッポギのカンジャソース
キョチョン
普通のトッポギと違って、生姜のきいたお醤油味のトッポギ。
日本人ならご飯が欲しくなる味(笑)

ハニーパンケーキ
キョチョン
450円
モチ粉を使ったパンケーキ。
中に餡子がはさんであるので、どちらかというとホットクのような味。
シナモンシュガーがきいています。

キョチョン
あまりに美味しかったので、家族にテイクアウト!!

キョチョン
キョチョンのチキンと言えばこれ!というニンニクとお醤油のキョチョンチキンとレッド。

レッドの辛さに家族も大喜び<辛党家族

六本木に行くたびに、寄っちゃいそうなお店です(^^;

Kyochon 六本木店レストラン(その他) / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6497-63c3696c
該当の記事は見つかりませんでした。