さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ブッフェ&バイキング

刻々と移り変わる横浜の夜景を眺めなら美味しサムギョプサルを♪@みなとみらい いふう

いふう
先日、みなとみらいを一望できる、お気に入りのランチスポットを見つけたばかりなのですが、今度はみなとみらいの夜景が楽しめるお店を見つけてしまいました。
見つけたと言っても、友達が出かけていてブログに書いていたのを読んで知ったのですが(^^;
もともとお友達は写真がとってもきれいなのですが、それを見たら私も撮りに行きたくて(笑)
そしたら、夜景はもちろん、
お料理はサムギョプサル食べ放題(しかも2,480円~とリーズナボー)、野菜もたっぷり食べられ、ハイネケンのエクストラコールドも飲めると、お気に入りのディナースポットとなりました。

デートや女子会、横浜に遊びに来た親戚やお友達を連れて行くと、ぜーーーーーーたい喜ばれるお店です。
いふう
みなとみらい駅から直結。
プレミアムブッフェの横にあるエレベーターで4階までのぼり、5階の「いふう」へは、そこから階段で上ります。

窓際に沿ってテーブルが並んでいるので、どこに座っても夜景が楽しめるし、これからテラス席も利用できるようになるので、ちょっとしたビアガーデン気分も味わえそう。(窓際以外の席があるかどうかは未確認)
結構お客さんがいらしていたので、店内写真はなし(^^;

いふう
事前に予約していたらコスモクロックの前の席が用意されていました(^^)
お店は17時からディナーの営業スタートです。
白い月が浮かんでいるのを見ながら、まずは喉が渇いていたのでハイネケンのエクストラコールド。

いふう
うっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
キンキンに冷えてて、これからの季節はこれだよね~!!


いふう
お料理は
15種の彩り野菜でサムギョプサル食べ放題~プレミアムプラン~
2,980円をオーダー。
15種の彩り野菜でサムギョプサル食べ放題(2,480円)に、さらにスンドゥブ、プデチゲ、ユッケジャンスープ、海鮮チヂミ、チーズチヂミの食べ放題もついた、文字通りプレミアムなコース。

+1,000円で飲み放題もつけられるので、がっつり飲みたい時は、飲み放題コースお得かも。
私はこの日ビールにこだわりたかったので(笑)、飲み放題メニューにないエクストラコールド押しで。

最初に運ばれてきたのは、15種の彩り野菜。
いふう
運ばれてきた時のインパクトが凄いです(笑)
サムギョプサルを包んで食べる以外に、サラダとしても食べられるので、お肉が焼けるまでシャクシャクつまんでいました。

いふう
パンチャはキムチ、キンピラ、豆もやしのナムル。
キムチと豆もやしのナムルは定番で、キンピラはその時によって変わるそうです。
もちろん、おかわり自由。

そして、お肉が運ばれてきました!!
いふう
分厚い!!
これ2枚で通常の一人前ですって。

脂がジュワジュワと鍋の端から落ちて行きます。
いふう

表面はあまり焼きすぎず、中はジューシーなまま、サムギョプサルが焼きあがりました。
いふう
お店のスタッフさんが一番おいしい状態に焼いてくれます。

かなりのテーブルをスタッフさんが担当しているので、焼きすぎを心配したのですが、テーブルごとに火力を調整し、音で焼き具合がわかるので、焼きすぎにはならないのだとか。
職人!!
サムギョプサル職人!!
すごーーーーーい!!

私は食人。
ひたすら食べる(笑)
いふう
パクチーソース、韓国味噌、カオマンガイソースの3種類のソースで食べる。

いふう
野菜で巻いて食べる。

お肉追加ーー!!
いふう

いふう
海鮮チヂミもオーダー。

いふう
韓国海苔が隠し味。
なるほど~、今度自分が家で作るとき韓国海苔入れてみよう~っと。

いふう
プデチゲも追加。
スパムやソーセージ、チーズにラーメンまで入って具だくさん。
でも、ラーメンは少量なので、具のひとつみたいな感じ。
お腹いっぱいでも、食べられる量です。

サムギョプサルだけでも十分だけど、+500円で頼めるメニューが増えるので、私はこっちがオススメかな。

窓の外では刻々と風景が変わってきます(^^)
いふう

いふう

エクストラコールドおかわり♪
いふう

いふう
デートにピッタリだわ~。
そんなにお値段高くないので、若いカップルにもオススメ。

「19時ジャストにコスモクロックに花火があがりますよ」とお店の方が教えてくれたので、食べ放題100分の時間が過ぎていましたが、エクストラコールドを頼んで19時を待ちました。



本当の花火みたい~~!

家に帰って調べてみたら、毎正時に5分間花火のようなイルミネーションが点灯するようです(^^)
今はまだ18時は明るいので、お店から見るなら19時、20時、21時がチャンスです。
今回、単焦点レンズ1本での撮影です。

いふう 横浜店韓国料理 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6495-8f21269d
該当の記事は見つかりませんでした。