さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
お弁当

今週のお弁当

お弁当
1週間のお弁当、今週は休まず作りましたよ。
禍々しい毒キノコのようなうずらの卵の作り方は最後に。

月曜日
お弁当
稲荷寿司
鶏のから揚げ
ポテサラ
卵焼き
ちくわの磯辺揚げ
スナップエンドウと海老のサラダ

稲荷寿司はマイバスの9枚入りの稲荷寿司用油揚げ使用。
足りない・・・

火曜日
お弁当
鶏そぼろ弁当
炒り卵
さやいんげんの胡麻和え
鶏の照り焼き
人参

人参は薄切りにして型で抜いたら、ラップで包んで500wで40秒。
熱い状態で味醂につけて味を染み込ませます。

水曜日
お弁当
卵のフライ
かぼちゃの素揚げ
厚揚げとひじきの煮物
えびと卵のチリソース和え
ちくわきゅうり
チーズちくわ
いかなごのくぎ煮

木曜日
お弁当
卵の袋煮
かぼちゃの煮物
牛ハラミステーキ
ジャーマンポテト
チーズちくわ
ミニトマト
ごま塩

卵の袋煮と一緒にカボチャを煮て、おかず2品を一度に作りました。

金曜日
お弁当
ピーマンの肉詰め
鶏のから揚げ
きゅうりとちくわの塩昆布和え
スナップエンドウ
明太子パスタ
ドット柄のうずらの卵

お弁当の盛り付けに悩んでいたら、苺子さんがとってもかわいいお弁当のおかずの動画をシェアしてくれました(^^)

食紅が多すぎて、禍々しい毒キノコのようになりましたが、薄いピンクだとかわいいと思います(^^)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6493-f1add28b
該当の記事は見つかりませんでした。